OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近変なメールが届くんですが何でしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.179144
  • 閲覧数561
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

最近変なメールが大量に届くようになりました。

送信者が、「Mail Delivery Subsystem」で、件名が「Returned mail :Host unKnown」や「Returned mail : Cant create output」又は「Returnedmail:User unknown」といったものです。

どれもメールという単語が読み取れるんですが、なんの意味か分かりません。
これってコンピューターウィルスなんでしょうか?
だとしたら、どうしたらいいんでしょう。

ちなみに、最近ネットオークションをやり始めたんですが、その頃から届くようになったみたいです。

初歩的なご質問かもしれませんが、よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 57% (68/119)

reisonさん、こんばんは。

私もNo.3の方と同じようにウィルスではないかと思って、投稿させていただきました。
私は昨日Badtransウィルスに感染したコンピュータを修復したのですが、
質問の内容のことが起こっていました。
それで、ウィルスではないかと思いました。
このウィルスは、コンピュータに入っているアドレス帳、それから一度みたこととのあるホームページに記載してあるメールアドレスに自力でウィルスを自動送信します。
送信した相手のメールアドレスがすでに存在していなかったがために、
起こったものだと思われます。

実際ウィルスに感染しているかどうかは、以下の作業で確認できます。
1.マイコンピュータをクリックして、【表示】→【フォルダオプション】(Meの場合は、【ツール】→【オプション】
2.「表示」のタブをクリックして、「すべてのファイルとフォルダを表示する」
にチェックを入れる。その後、適用→OK
3.スタート→検索で、以下のファイルを検索します。(検索する場所はCドライブ)
Kernel32.exe
cp_25389.nls
kdll.dll
もし見つかれば、ウィルスに感染しています。
感染していた場合は、参考URLをご覧ください。

もしウィルスでなかった場合は、お許しください。m(_ _)m
お礼コメント
noname#1546

どうもウィルスのようです。

それにしても迷惑な話しですよね。

大変助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 00:08:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

メールのアドレスに該当者なし、ということでしょう。 アドレスが正確に入れていない(相手か、あなたが)ために、メールが届かない。 ...続きを読む
メールのアドレスに該当者なし、ということでしょう。
アドレスが正確に入れていない(相手か、あなたが)ために、メールが届かない。
お礼コメント
noname#1546

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 00:00:38

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

送信したメールがあて先不明で 戻ってきたんですね。 ...続きを読む
送信したメールがあて先不明で
戻ってきたんですね。
お礼コメント
noname#1546

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 00:01:14
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (30/172)

ウチも最近被害にあいました!あなたに出戻りメールの心当たりがないのなら、メールでやってくるウイルスですよ、多分。 以前は開かずに削除したらいい、なんて言ってましたが今ではプレビューだけで被害にあってしまいます。送った覚えはないのに「あなたから文字化けメールが来た」といわれたこともあります。 うちの場合はウイルスバスターをやっと導入してそういうことはなくなりましたが、ウイルスに関する質問を覗いて ...続きを読む
ウチも最近被害にあいました!あなたに出戻りメールの心当たりがないのなら、メールでやってくるウイルスですよ、多分。

以前は開かずに削除したらいい、なんて言ってましたが今ではプレビューだけで被害にあってしまいます。送った覚えはないのに「あなたから文字化けメールが来た」といわれたこともあります。

うちの場合はウイルスバスターをやっと導入してそういうことはなくなりましたが、ウイルスに関する質問を覗いてみた方がいいと思いますよ。検索するとたくさんありました。
お礼コメント
noname#1546

そういえば、一度変なメールが届いてからおかしくなりました。
ウィルスの可能性がありそうな感じです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 00:02:57
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ