OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

メールが戻ってくるエラーの意味

• 困ってます
  • 質問No.135398
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (46/1093)

Returned mail: Service unavailable
とか
Returned mail: Can't create output
Returned mail: Unknown user
Returned mail: Cannot send message within 5 days

などメールを送るといろいろ帰ってきますがこれはどのようなエラーなのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル12

Returned mail: User unknown
宛先のユーザ名に該当がないためです。
@以前のメールサーバ名に入力ミスがないかをご確認ください。

Returned mail: Host unknown
宛先のホスト名に該当がないためです。
@以後のメールサーバ名に入力ミスがないかをご確認ください。

Returned mail: Data format error
メールアドレスが形式にのっとっていない時です。
サブドメイン名が欠落している時も同様のエラーとなります。
宛先やご自身のメールアドレスが正しいかをご確認ください。

Returned mail: Service unavailable
メールのサービスが利用できない時です。
自分の差出人アドレスとあて先アドレスを再度確認してください。
もしくは何らかの理由で相手のメールサーバが稼動しておらずメールのサービスを停止している場合です。

Warning: could not send message for past 4 hours
サーバが受け取ったメールを何らかの理由で4時間を経過しても送信できない時に、サーバから差出人へ送信されるものです。

Returned mail: Cannot send message within 5 days
サーバが受け取ったメールを5日間の間、送信できなかった時に差出人へオリジナルのメールと共に差し戻されます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル14

Returned mail: Service unavailable Returned mail: Can't create output 相手のサーバーが死んでいます Returned mail: Unknown user アドレスが違います Returned mail: Cannot send message within 5 days ごめんなさい初お目見えです
Returned mail: Can't create output
相手のサーバーが死んでいます
アドレスが違います
ごめんなさい初お目見えです
  • 回答No.2
レベル12

Returned mail: Service unavailable そのサーバでメールサービスが起動していない。か、メンテナンス中。 Returned mail: Can't create output 送信できませんでした。 Returned mail: Unknown user ユーザがみつかりません (ユーザアカウントが削除された?) どれもメールの宛先が間違 ...続きを読む
そのサーバでメールサービスが起動していない。か、メンテナンス中。

送信できませんでした。

ユーザがみつかりません
(ユーザアカウントが削除された?)

どれもメールの宛先が間違って返ってくるメッセージですね。

ほかには、"メールサーバのユーザ使用容量がいっぱいで
受信できませんでした"とか....