• ベストアンサー

ゴジラ4年で62億円

率直にお聞きします。 いかがお思いですか。 質問にはなってないですけど、皆さまのご感想をいただけたらと思います。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.5

えー、私は社会情勢に非常に疎いもので、タイトルだけ見ててっきり「怪獣ゴジラ」の制作費か興行収入かのお話かと思ってしまいました。 ニュアンスが伝わるかどうか自信がありませんが、 「貴方(質問者様)を含む大衆が、そうやって注目することも、彼の年俸を上げる一要因である」 と言ったら、ご理解して頂けるでしょうか。 松井の活躍に注目し、新聞のスポーツ欄もスポーツニュースも欠かさず見る人が、もしも「年俸高すぎない?」などと言っていたら、これは非常に滑稽です。 逆に、松井の活躍を全く知らない人だったら、年俸が安いか高いかなんて判断する資格(というか能力)がないはずですし。 私の場合、上記の後者に当てはまるので、「4年で62億円」と聞いても「そう? それがどうかしたの?」という感想しかないです。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる事よくわかります。 それだけの価値があるってことでしょうね。 確かに私たちアメリカのメジャーに興味を持つようになりました。 またアメリカでプレイしたいという選手が今後も増えていくでしょうね。

その他の回答 (9)

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.10

松井選手の実力を考えると妥当ではないかなあ? 62億円というのはちょっと高いと思うけど、あの打撃能力は世界の中でもすごいはずなので、10億円単位の価値はあると思います。 松井選手はなにもしないであそこまでなった訳ではなく、素質と努力の結果です。 素振りを何万回とやったりして才能を伸ばした結果なのですから、その評価と思えば納得できるのでは?

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。実力もさることながら、みんなの夢をかなえたという事で納得しました。 やはり選ばれた人ですね。

回答No.9

私は全然多いとは感じません。昨日の高橋直子さんもそうですが、スポーツ選手は皆に元気や勇気を与えます。だから良いんじゃないですか?それくらいもらって!

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。それだけ彼らが凄いってことですよね。 つい貧乏人のひがみ根性がでてしまいました。

  • konbanni
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.8

松井にこの金額は妥当かどうかをニューヨーカーにインタビューしてましたけど、高すぎると答えた人が多かったです(笑) 1年で30億貰ってる選手もいるメジャーの中ではさほどすごい高額ではないようですが一般人からすればそりゃ笑いが止まらないような金額ですね。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も成績からすると高すぎると思ってましたが、 皆さんのご回答を頂戴して、納得はしてます。 一般人の生涯年収詳しくはしりませんが笑っちゃいますね。

  • mr-115
  • ベストアンサー率33% (139/415)
回答No.7

すごいですよね!私は、当然の結果と思います。野球少年たちに夢を与え続けてえらいです。 ちびっこがマネをするからと言って、絶対にグランドにツバを吐かないそうです。 寄付の話ですが、#4さんの言う通り、いろいろされてるみたいですよ。匿名にされる時もあるそうです。中越地震の時もすぐに寄付されてました。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イチローにしても松井にしても少年たちの夢ですね。 夢、ヒーローとすれば納得です。 寄付の話は私も知ってました。 人間的にも魅力がある選手ですね。

回答No.6

時給にしても17万超えるなんてもう笑うしかないですね。 それでも、もうかるんだからすごい世界だと思います。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時給17万ですか。800円とはちょっと違いますね。 球団としては元が取れるのでしょうね。

回答No.4

確かにかなり高いですが、それだけの成績を残しているので 文句なしです。 hansints7さんの言っている寄付の事について、 松井は昔から色々な所にしているみたいですよ。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それだけの成績ね、果たしてそうでしょうか。 たいした成績ではないと思いますが。 いかん私情が入ってきた。 また、明日。

回答No.3

彼の紳士的な態度と、立派な成績には文句の付け所もありません。 しかし、まぁなんと巨額な!と言う驚きもないではありません。 収支を無視した給料体系であるなら、なおさらおかしく感じます。 しかし彼と、彼を雇う側の合意の上での金額ですから、それはそれで良いのではないかとも思います

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 彼のマネジメントがいます。今回の交渉で数億円を手にしたといいます。 先のコメントは控えます。

  • o24hit
  • ベストアンサー率50% (1340/2646)
回答No.2

 こんばんは。  テレビで計算してましたが、1試合あたり約1千万円になるそうです。私の年収を越えちゃうんですよね。ため息が…  と言いつつ、来年も大リーグ中継を楽しみにしている私でした。それだけ値打ちがあるということなんですね。これでも、ジーター選手より安いんですよ。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニューヨーク移籍か、とその前の報動。何がなにやらわかりません。 アメリカンドリームでしょうか。

  • hansints7
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.1

多すぎますよね! 恵まれない人に少しでも寄付したらいいのに!って思いますね。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多すぎますよね。 ご本人も寄付したいと言ってらしゃいますね。

関連するQ&A

  • 600万円を23年後に6000万円にするなら?

    私の友人がギャンブルで600万円稼ぎました 「もともとなかったものなんだから、多少のリスクをおっても 60歳までの23年間でに10倍にしたいな。何かいい投資先ない?」 と相談してきました。 私の知っている投資先で10倍になるものなんて 全然思いもつきません 皆さんだったらどのような投資方法でチャレンジしますか?

  • ゴジラについてどう思いますか。

    最近、ゴジラという存在が頭から離れません。ここでゴジラの質問をしまくったり、DVD借りたり。皆はゴジラ(の映画)についてどう思いますか。怖い?かっこいい?幼稚?駄作?

  • ゴジラは何故GODZILLA?

    熱烈なゴジラ・マニアの方に質問です ゴジラに関して質問が4つあります。 ただ、日本でゴジラをアルファベットで表記するとき、なぜ「GODZILLA」と書くのでしょうか?というのがメインの質問です。 平成10年にアメリカで製作された「GODZILLA」ですが、これはアメリカがストーリー上の問題として、神の名を冠した「GODZILLA」という表記にしたのだと思いますが(確か映画の中に、日本ではなんだかんだの理由で、神の名をつけてこう呼ばれている、みたいなアナウンサーのセリフがあったような気がします)、その後、なぜ日本でまで「GODZILLA」と表記するようになったのでしょう。(質問1) そもそもゴジラという命名はゴリラとクジラを合わせて名づけたはずですから、どこにも「神」など関わっていない訳ですよね。またゴジラという名称にも著作権(商標権?)とかが存在すると思うのですが、アメリカ版が製作される際、そのへんはどうなっていたのでしょうか?(質問2) 日本でゴジラが最初に公開された時には(1954年)ストーリーの中で、大戸島の伝説にちなんで「ゴジラ」と名づけられた、とあるのですが「大戸島の伝説」とは何なのでしょうか?(質問3) その後、何作も作られていて、一度もアルファベットで表記したことは無かったのでしょうか? 例えば、日本にゴジラが現れれば海外でも当然ニュースになるわけですから、カットバックのよう手法で、アメリカのニュース番組、フランス、ドイツ・・・という感じで、新聞の見出しがアップになったり。そんな映像もきっとあったと思うのですが、そういう時にゴジラは英語圏でどのように表記されていたのでしょうか?私は、「GOJIRA」か「GOJILA」のほうがふさわしいような気がするのですが・・・。(質問4) どれか一つでも結構ですのでご存知の方、よろしくお願いします。

  • ゴジラが吐くのは?

    放射線(であるはず)ですが、これは放射能といわれています。 ここで、質問ですが、放射線と、放射能がごっちゃになっている人って、どれぐらいいます? やっぱり原因はゴジラなのでしょうか? ちなみに私は、以前授業で突っ込まれるまで気づきませんでした。 それと、専門の方、あの色から判断して、何線が出されているのでしょうか?

  • 5000円ぐらいで欲しいものって何がありますか?

    もうすぐ誕生日なんですけど、友達に何か欲しいものない? って聞かれて、何がいいか考えてます。予算は5000円ぐらいだそうです。 (もう少し高いものならすぐ思いつくんですけど・・ブランド品とか^^;) みなさんだったら何が欲しいですか? 自分が欲しいものとみなさんが欲しいものは違うと思うんですけど、回答を読んで欲しかったものを思い出すかも知れないし、参考にさせて頂けるかなと思い。。 よろしくお願いします!!

  • 二年目の給料で手取り16万円ってどう思いますか?

    大卒で就職して、二年目の給料が手取り16万円ってどう思いますか? 安すぎるとか今時そんなもんとか感想があればお願いします♪

  • 皆様のご感想をお待ちしております。:夏目漱石「心」です。

    こん××わ。今私は夏期休暇でございます。 休暇を利用して、夏目漱石の心という作品を読みました。 心という作品は有名ですし、ここ、OK WEBを見てくださる(質問にお答えしてくださる)方も一度、読んだことがあると思い、ここに質問させて頂きました。 今回、「質問」というよりか「感想」をください。という趣旨ですが、皆さんの感想を集めることで、感じ方の・受け止め方の違いをみて、違った思い・考え方のもと、もう一度読んでみたいのです。 皆様のご感想、お待ちしております。 よろしくお願い致します。

  • これからのゴジラについて

    これからのモンスターヴァースとゴジラ−0.1の続編について質問します。 1.Twitterを調べてみたら、(ゴジラ☓コング新たなる帝国の続編は2027年に公開する予定)という書き込みがありました。それはつまり、レジェンダリーと東宝との契約内容に2027年〜2054年まで東宝は実写版ゴジラ映画を製作しないでほしいと契約があるからでしょうか?  2.山崎貴監督のインタビューに(ゴジラ−0.1の続編をやるとしたら時代に沿って3年〜5 年後にやりたい)とありました。もし、2025年にモンスターヴァースになれば、2026年は、ゴジラ−0.1の続編になりますか?

  • 2014年ゴジラ映画。

    マルサンから怪獣新聞が届き2014年にゴジラがアメリカからやってくる、との記事が有りました。日本のゴジラがアメリカから日本を目指してやって来るのですか?それともUSAゴジラのジラですか?

  • 2001年10月21日に行われた基本情報技術者試験について

     情報処理技術者試験を受けた皆様方大変ご苦労様でした。さぞ疲れたと思います。さて今日の試験の感想ですが、午前の問題は標準的でしたが、午後の問題はかなり堪えました。よく思うのですが、初級シスアドの試験に出される問題が多くなっているように思えます。皆様は、どう思いですか。聞かせてください。