• ベストアンサー

ゴジラ4年で62億円

率直にお聞きします。 いかがお思いですか。 質問にはなってないですけど、皆さまのご感想をいただけたらと思います。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.5

えー、私は社会情勢に非常に疎いもので、タイトルだけ見ててっきり「怪獣ゴジラ」の制作費か興行収入かのお話かと思ってしまいました。 ニュアンスが伝わるかどうか自信がありませんが、 「貴方(質問者様)を含む大衆が、そうやって注目することも、彼の年俸を上げる一要因である」 と言ったら、ご理解して頂けるでしょうか。 松井の活躍に注目し、新聞のスポーツ欄もスポーツニュースも欠かさず見る人が、もしも「年俸高すぎない?」などと言っていたら、これは非常に滑稽です。 逆に、松井の活躍を全く知らない人だったら、年俸が安いか高いかなんて判断する資格(というか能力)がないはずですし。 私の場合、上記の後者に当てはまるので、「4年で62億円」と聞いても「そう? それがどうかしたの?」という感想しかないです。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃる事よくわかります。 それだけの価値があるってことでしょうね。 確かに私たちアメリカのメジャーに興味を持つようになりました。 またアメリカでプレイしたいという選手が今後も増えていくでしょうね。

その他の回答 (9)

• 2531kbps
回答No.10

松井選手の実力を考えると妥当ではないかなあ? 62億円というのはちょっと高いと思うけど、あの打撃能力は世界の中でもすごいはずなので、10億円単位の価値はあると思います。 松井選手はなにもしないであそこまでなった訳ではなく、素質と努力の結果です。 素振りを何万回とやったりして才能を伸ばした結果なのですから、その評価と思えば納得できるのでは?

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。実力もさることながら、みんなの夢をかなえたという事で納得しました。 やはり選ばれた人ですね。

回答No.9

私は全然多いとは感じません。昨日の高橋直子さんもそうですが、スポーツ選手は皆に元気や勇気を与えます。だから良いんじゃないですか?それくらいもらって!

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。それだけ彼らが凄いってことですよね。 つい貧乏人のひがみ根性がでてしまいました。

• konbanni
回答No.8

松井にこの金額は妥当かどうかをニューヨーカーにインタビューしてましたけど、高すぎると答えた人が多かったです(笑) 1年で30億貰ってる選手もいるメジャーの中ではさほどすごい高額ではないようですが一般人からすればそりゃ笑いが止まらないような金額ですね。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も成績からすると高すぎると思ってましたが、 皆さんのご回答を頂戴して、納得はしてます。 一般人の生涯年収詳しくはしりませんが笑っちゃいますね。

• mr-115
回答No.7

すごいですよね!私は、当然の結果と思います。野球少年たちに夢を与え続けてえらいです。 ちびっこがマネをするからと言って、絶対にグランドにツバを吐かないそうです。 寄付の話ですが、#4さんの言う通り、いろいろされてるみたいですよ。匿名にされる時もあるそうです。中越地震の時もすぐに寄付されてました。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 イチローにしても松井にしても少年たちの夢ですね。 夢、ヒーローとすれば納得です。 寄付の話は私も知ってました。 人間的にも魅力がある選手ですね。

回答No.6

時給にしても17万超えるなんてもう笑うしかないですね。 それでも、もうかるんだからすごい世界だと思います。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時給17万ですか。800円とはちょっと違いますね。 球団としては元が取れるのでしょうね。

回答No.4

確かにかなり高いですが、それだけの成績を残しているので 文句なしです。 hansints7さんの言っている寄付の事について、 松井は昔から色々な所にしているみたいですよ。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それだけの成績ね、果たしてそうでしょうか。 たいした成績ではないと思いますが。 いかん私情が入ってきた。 また、明日。

回答No.3

彼の紳士的な態度と、立派な成績には文句の付け所もありません。 しかし、まぁなんと巨額な!と言う驚きもないではありません。 収支を無視した給料体系であるなら、なおさらおかしく感じます。 しかし彼と、彼を雇う側の合意の上での金額ですから、それはそれで良いのではないかとも思います

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 彼のマネジメントがいます。今回の交渉で数億円を手にしたといいます。 先のコメントは控えます。

• o24hit
回答No.2

こんばんは。  テレビで計算してましたが、1試合あたり約1千万円になるそうです。私の年収を越えちゃうんですよね。ため息が…  と言いつつ、来年も大リーグ中継を楽しみにしている私でした。それだけ値打ちがあるということなんですね。これでも、ジーター選手より安いんですよ。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ニューヨーク移籍か、とその前の報動。何がなにやらわかりません。 アメリカンドリームでしょうか。

• hansints7
回答No.1

多すぎますよね! 恵まれない人に少しでも寄付したらいいのに!って思いますね。

kojiroutan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多すぎますよね。 ご本人も寄付したいと言ってらしゃいますね。