OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネコが本体に乗ってしまう・・・

  • 困ってます
  • 質問No.179119
  • 閲覧数33
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 68% (56/82)

くだらない質問で恐縮なんですが、とても困っているのでどなたか良いアイデアがあったら教えてください。マックのキューブを使っているのですが、本体の上にネコが乗ってしまい、勝手にスイッチを入れたり、切ったり、しまいにはパソコン使用中にダウンされてしまうんです。ネコが入れないスペースに本体を置くと、CDロムが入らなくなってしまうし・・・。なにか良いパソコンデスクや方法を知ってるかたがいらっしゃったら、よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 57% (12/21)

微笑ましいけど、大変ですね。
cube用のスイッチガード(G4 Cubeパワースイッチガード PowerPro3)があります。

詳細は、下記のサイトでご確認ください。
購入は、
http://mac.akibakan.com/とかでも出来ます。
お礼コメント
ikura3

お礼率 68% (56/82)

ありがとうございました。いいものがあるんですね。早速注文してみます。
投稿日時 - 2001-12-04 04:54:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

暖かいんでしょうなぁ、キューブの上は・・・ せっかくのデザインが台無しになってしまいますが、オロナミンC等のビンを何本か立てておくと乗らなくなると思います。(空きビンにしてくださいね) ...続きを読む
暖かいんでしょうなぁ、キューブの上は・・・
せっかくのデザインが台無しになってしまいますが、オロナミンC等のビンを何本か立てておくと乗らなくなると思います。(空きビンにしてくださいね)
お礼コメント
ikura3

お礼率 68% (56/82)

それでも乗ってきっと、ビンをがちゃがちゃ倒すんではないでしょうか・・・・(ーー;)ユーモラスなご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 04:59:24


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

暖かいところ好きですもんねぇ(笑) >パソコンデスク デスクではありませんが エレクターなんかどうですか? 網棚なので隙間からCD-ROM位抜き差しできますが。 これの類似品は沢山ありますので 安いのを探してもいいと思うし この程度なら自作できますよね? ...続きを読む
暖かいところ好きですもんねぇ(笑)

>パソコンデスク
デスクではありませんが エレクターなんかどうですか?
網棚なので隙間からCD-ROM位抜き差しできますが。

これの類似品は沢山ありますので 安いのを探してもいいと思うし この程度なら自作できますよね?
お礼コメント
ikura3

お礼率 68% (56/82)

その手もありますね。。今回は、スイッチカバーでやってみます。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-04 04:57:49
  • 回答No.3

猫よけペットボトルを置く。 ・・・ごめんなさい、冗談です。m(__)m イクラ3さんは本気で困ってるんでしょうけど、 マンションでペットの飼えない僕としてはうらやましい悩みです。 「もうっ、どいてよ!」 「ウニャ~、ゴロゴロ」 そんな感じ? 板汚し、ごめんなさい。 ...続きを読む
猫よけペットボトルを置く。

・・・ごめんなさい、冗談です。m(__)m
イクラ3さんは本気で困ってるんでしょうけど、
マンションでペットの飼えない僕としてはうらやましい悩みです。
「もうっ、どいてよ!」
「ウニャ~、ゴロゴロ」
そんな感じ?

板汚し、ごめんなさい。
お礼コメント
ikura3

お礼率 68% (56/82)

ありがとうございました。そんな感じです。 ((((((^_^;)でも可愛くて怒れないんですよね~。しつけがなってないのかも?!
投稿日時 - 2001-12-04 04:56:42
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 17% (57/319)

ホームセンターなどに行くと犬、猫よけが有りますので パソコンの周りに置いとくと良いでしょう たしか、園芸コーナーに有ると思います これは犬、猫の嫌いな臭いで防ぐもので 私はそんなに気になりませんでした と言ってもジックリ嗅いだ訳でもないので お店の人に聞いてみてはどうですか 犬、猫よけですが見た目は粒上の肥料見たいな物で 本来は芝生とか庭の中に入って糞などをするのを防ぐ為です ...続きを読む
ホームセンターなどに行くと犬、猫よけが有りますので
パソコンの周りに置いとくと良いでしょう
たしか、園芸コーナーに有ると思います
これは犬、猫の嫌いな臭いで防ぐもので
私はそんなに気になりませんでした
と言ってもジックリ嗅いだ訳でもないので
お店の人に聞いてみてはどうですか

犬、猫よけですが見た目は粒上の肥料見たいな物で
本来は芝生とか庭の中に入って糞などをするのを防ぐ為です
お礼コメント
ikura3

お礼率 68% (56/82)

素早いご回答をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-04 04:55:04
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ