• ベストアンサー

Lhaca074.exeって?

lzhファイルをLhacaで解凍しようとしたのですが、「Lhaca074.exeが見つかりません。」と出ました。このような時はどうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15459
noname#15459
回答No.7

No6で回答したかぜだです。間違った回答しつれいしました。 lzh形式の圧縮ファイルの解凍ソフトマイクロソフト社でダウンロードを提供しています。参考URLをどうぞ試してください。

参考URL:
www.microsoft.com/genuine/offers/

その他の回答 (6)

noname#15459
noname#15459
回答No.6

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se166893.html ↑lhaca120.lzhになりますが、すべてに対応しています。 ダウンロードをおすすめいたします。

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.5

 Lhaca074.EXE は、圧縮解凍ソフト Lhaca.exe が圧縮されたファイルで、Lhaca074.EXE をダブルクリックして、Lhaca.exe がインストールされると思います。  Lhaca.exe が圧縮解凍をしますが、そういうことではないですか。↓ http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/

参考URL:
http://park8.wakwak.com/~app/Lhaca/
  • lesson
  • ベストアンサー率37% (555/1493)
回答No.4

最近、何かのウイルス対策ソフトか、スパイウェア対策ソフトで検出・削除したものがあれば、Lhacaの中のファイルを誤検出した可能性もありますが。 普通はこういう場合、同じLhacaを上書きインストールすればいいはずです。 気になったのは、ある種のウイルスは圧縮・解凍ソフトを正常に作動させなくなる危険性もあることです。 まさかとは思いますがウイルススキャンも徹底的にかけてみてください。 参考記事を貼っておきます。 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2004/08/19/4290.html “ぬるぽウイルス”は新たな手法を用いた画期的なウイルス

noname#144753
noname#144753
回答No.3

http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se026842.html 上記で保存 実行しましょう

  • lonewolf
  • ベストアンサー率48% (818/1682)
回答No.2

Lhaca074.exe はダウンロードしたままでは解凍に使えません。Lhaca074.exe をダブルクリックするとインストールされます。 そのときにできたショートカットアイコンにlzhファイルをドラッグすれば解凍できます。

ttshk04
質問者

補足

説明不足だったのかもしれませんが、一応はインストールしてあります。lzhファイルを解凍しようとしているのですが、↑のようになってしまいます。

回答No.1

単純にないんじゃないでしょうか? C:\Program Files\Lhacaのフォルダ内にLhaca074.exe があるかどうか確認してみてください。 もしかしたらインストールされていないんじゃないでしょうか?なんかの処理でexeファイルが消えたとか・・・・

ttshk04
質問者

補足

そうです。ありませんでした。どうすればいいのですか。

関連するQ&A

  • +Lhacaで圧縮できなくて、送れない

    +Lhacaでよく解凍してるのですが、職場のPCでたまたま圧縮して、送らなければならないファイルがあって、ドラッグとかドロップとかにしてみて、そのファイルで送ったところ、相手側がみえないというので、友人に聞いたところ、拡張子がlzhではなく、exeに変わらなければ送れないと言われ、拡張子をexeに直して、再度相手側に送ったのですが、やはり送れません(相手側で開けない)でした。 で、友人に再度聞いたら、自分のはできたと言うのです。 私も自宅で試したところ、できました。(既にソフトが入っているからでしょうか?) 職場のPCの設定が悪いのでしょうか。 アイコンはできるのですが、lzhのままです。だから、アイコンの形も変化しません。 どうしたら、圧縮できるのでしょうか。今まで解凍はするのですが、圧縮するのは始めてです。初心者(単純な質問ですいません)ですので、よろしくご教示して下さい。

  • PCPHOTO.EXEって・・?

    お世話になります。 Cドライブ再セットアップの為、CD-Rに焼いた写真のファイル(lzh)を デスクトップに解凍したのですが、 開く時点で『PCPHOTO.EXEが見つかりません』 とエラーが出てしまいます。 解凍には+Lhacaを使っています。 この、PCPHOTO.EXEって何なんでしょうか? どのようにすれば開く事が出来るのでしょうか? 非常に恥ずかしい質問だとは思いますが、 大変困っているのでご回答お願いします。

  • +Lhacaの圧縮、解凍

    AVIファイル(10.1GB)を、+Lhacaを使用してlzhファイルに圧縮しました。1.7GBまで圧縮されました。 ところが、この1.7GBのlzhファイルを再び+Lhacaを使用してAVIファイルに解凍したところ、1.8GBのAVIファイルになりました。 データの長さはどちらも47分52秒で、コマ落ち等は無い様で、画質音質の違いも認識できません。 なぜ、10.1GBのAVIファイルに戻らないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • Lhacaの使い方がよくわかりません。

    Lhacaを使って圧縮・解凍の練習をしていますが、いまいちよくわかりません。 3つのファイルを1つのフォルダに入れてから圧縮しました。圧縮はうまくできました がその後の解凍がうまくいきません。左側の、解凍のところのチェック項目のうち <同名のファイルは上書き>以外の3つをチェックするとできましたが、その場合 中に同じ名前のフォルダと、解凍された3つのファイルが出来ました。新しく中に できたフォルダの中には、3つのファイルが入っています。 ということは、最初に解凍してできた3つのファイル&もうひとつのフォルダのうち、 3つのファイルは余計なものでしょうか?新しいフォルダの中に3つとも入っている ので、だぶってできてしまうのです。 <フォルダを作ってその中に解凍>の場合、lzhファイルを解凍したらその中には ひとつ新しくフォルダができ、そのフォルダを開くと、中に3つのファイルが解凍されて いる、ほうがすっきりすると思うのですが、どうなのでしょうか? だぶってできててもいいのか、私の設定の仕方、またはファイル名のつけ方が 間違っているのでだぶってしまうのか、たぶん基本的なことなのだと思いますが、 どなたか教えていただければうれしいです。よろしくお願いいたします。

  • +Lhacaについて2点お教えください

    +Lhacaについて2点お教えください +Lhacaに脆弱性が見つかったとの記事がありました。 バージョンアップしたいのですが、上書きは出来ないのでしょうか? 出来なければコントロールパネルのプログラムの削除→新バージョンのダウンロードで よろしいでしょうか? あるいは、新バージョンのダウンロード→プログラムの削除→exe.解凍 でしょうか? もう1点ですが、+Lhacaで圧縮したパスワード付のファイルはWindows標準のzipと同様に解凍 出来ますか? (試してみたのですが、うまく解凍できませんでした) お分かりになる方、よろしくお願いいたします。 現在Vista使用、win98時代に圧縮した+Lhacaファイルが多数あります。

  • +Lhacaの使い方を教えてください

    +Lhaca(V=0.74)を使っています。それをダブルクリックで開くと、中断のところに、「圧縮形式」とあって、「LHA」と「ZIP」が選択できるようになっている。Vectorの説明をみると、「LZH」「ZIP」の圧縮解凍に対応していると書かれている。とすると、「LHA」「ZIP」「LZH」の3つの圧縮解凍に使えるということなのかな。しかし、選択は、「LHA」と「ZIP」しかない。  それと、ダイアログボックスの下から2段目に「関連付け」というのがあり、「LZH」と「ZIP」を選択できるようになっているが、「関連付け」という意味が分からない。また、その横に、「関連付けの際にアイコンを変更しない」というのがあるがこれも意味が分からない。お分かりの方説明よろしくお願いします。

  • +Lhaca

    +Lhacaでパスワードを入力しないと解凍できないファイルを作るには どうすればいいのですか?

  • +Lhaca

    windows7を使っています。 アマレココで録画した動画を+Lhacaで圧縮していたのですが いざ観ようと思って解凍してみれば空のフォルダがででくるだけで解凍できませんでした。 Lhaplusでも試してみましたが一応解凍はできたものの エラーがでてくるし解凍した動画は1時間の動画なのに1分半しか再生できませんでした。 その他の解凍ソフトもいくつか試したのですが駄目でした。 +Lhacaできちんと解凍できるものもあるのですが Windows Media Playerで再生できる ものもあり、できないものもあります。 圧縮・解凍できないファイルのいくつかはドラッグ&ドロップしても無反応です。 もう一台のパソコン(windows7)でもアマレココで録画したものを +Lhacaで圧縮・解凍しているのですが同様の問題がおきます。 何が問題なのでしょうか? 初心者なのでわかりやすく回答して頂けると嬉しいです。

  • +Lhacaについて

     rarファイルを+Lhacaで解凍したのですが、解凍後作成されるフォルダーの中には何もありません。ファイルサイズも0です。圧縮ファイルのサイズは1.522KBあります。皆様のご教授お願い致します。

  • Lhacaデラックス版で解凍ができません

    Lhacaデラックス版でRARのパスワードつき動画を解凍したいのですが DLしたファイルをデスクトップでLhacaにドロップしても フォルダが開かれるだけで解凍できません。 そのフォルダを開いてもファイルが入っておらず、 0バイトになっています。 こういうときはLhacaがちゃんとインストールできていないのでしょうか? (インストールはLhacaをサイトでDLするだけでは完了しないのでしょうか) どうしたら解凍して動画を見ることができるのでしょうか? 当方パソコン初心者のためいたらない文章で分かりづらいかもしれませんが 困っているので回答をいただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう