OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PCPHOTO.EXEって・・?

  • 困ってます
  • 質問No.184394
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (42/49)

お世話になります。
Cドライブ再セットアップの為、CD-Rに焼いた写真のファイル(lzh)を
デスクトップに解凍したのですが、
開く時点で『PCPHOTO.EXEが見つかりません』
とエラーが出てしまいます。
解凍には+Lhacaを使っています。
この、PCPHOTO.EXEって何なんでしょうか?
どのようにすれば開く事が出来るのでしょうか?
非常に恥ずかしい質問だとは思いますが、
大変困っているのでご回答お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

解凍後のファイル上を、マウス左ボタンを一回押して色を変えてから、[Shift]+右ボタンで、[アプリケーションから開く]を選択し、他のインストールされている画像ソフトを選択してはどうでしょうか?

とりえあずは、[この種類のファイルを~]のチェックをはずし、「Microsoft Photo Editor」や「Wangimg」などで開けるか確認してはどうでしょうか?
これらが一覧になければ、「***image」や「image***」などの名前がついているプログラムでも試してみてください。
表示可能なソフトが見つかれば、[この種類のファイルを~]にチェックを入れておけば、次からは通常とおり左ボタンのダブルクリックで見れるようになります。
お礼コメント
aquamg

お礼率 85% (42/49)

で、出来ましたっ!!(興奮)
PhotoShopでは『この解像度は無効~~』で駄目でしたが
ペイントで開けました。
非常に助かりました。本当に感謝いたします!!
投稿日時 - 2001-12-13 13:54:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

 こんにちは。

 その写真のファイルは、aquamgさんがご自身で何かのソフトを使って焼かれたものでしょうか。

 だとすると、「PCPHOTO.EXE」ってのは、写真を焼く時に使われたソフトのことでしょう。

 もう一度、そのソフトをインストールすれば、開けるようになると思います。

 参考になれば幸いです。
お礼コメント
aquamg

お礼率 85% (42/49)

ご回答感謝いたします。
WinCDRを使って焼いたのですが、再インストール後、
当座使わないので、これはまだインストールしていませんでした。
早速やってみますね!ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-12-13 12:52:41