• ベストアンサー

PCPHOTO.EXEって・・?

お世話になります。 Cドライブ再セットアップの為、CD-Rに焼いた写真のファイル(lzh)を デスクトップに解凍したのですが、 開く時点で『PCPHOTO.EXEが見つかりません』 とエラーが出てしまいます。 解凍には+Lhacaを使っています。 この、PCPHOTO.EXEって何なんでしょうか? どのようにすれば開く事が出来るのでしょうか? 非常に恥ずかしい質問だとは思いますが、 大変困っているのでご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-fon
  • ベストアンサー率30% (241/783)
回答No.2

解凍後のファイル上を、マウス左ボタンを一回押して色を変えてから、[Shift]+右ボタンで、[アプリケーションから開く]を選択し、他のインストールされている画像ソフトを選択してはどうでしょうか? とりえあずは、[この種類のファイルを~]のチェックをはずし、「Microsoft Photo Editor」や「Wangimg」などで開けるか確認してはどうでしょうか? これらが一覧になければ、「***image」や「image***」などの名前がついているプログラムでも試してみてください。 表示可能なソフトが見つかれば、[この種類のファイルを~]にチェックを入れておけば、次からは通常とおり左ボタンのダブルクリックで見れるようになります。

aquamg
質問者

お礼

で、出来ましたっ!!(興奮) PhotoShopでは『この解像度は無効~~』で駄目でしたが ペイントで開けました。 非常に助かりました。本当に感謝いたします!!

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

 こんにちは。  その写真のファイルは、aquamgさんがご自身で何かのソフトを使って焼かれたものでしょうか。  だとすると、「PCPHOTO.EXE」ってのは、写真を焼く時に使われたソフトのことでしょう。  もう一度、そのソフトをインストールすれば、開けるようになると思います。  参考になれば幸いです。

aquamg
質問者

お礼

ご回答感謝いたします。 WinCDRを使って焼いたのですが、再インストール後、 当座使わないので、これはまだインストールしていませんでした。 早速やってみますね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • Lhaca074.exeって?

    lzhファイルをLhacaで解凍しようとしたのですが、「Lhaca074.exeが見つかりません。」と出ました。このような時はどうしたら良いのでしょうか?

  • フォルダごとexe形式に圧縮したい

    お世話になります。 Lhaplusのアイコンにフォルダをドラッグ&ドロップして 圧縮形式にexeを選ぶとすぐ終了します 圧縮形式にlzhを選ぶと少し時間をおいてデスクトップにlzh形式のファイルが作成されます lhacaもやってみましたがダメでした。 Windows XPのときは問題なかったのですが 今は Windows 7 PC はREGZA pc D731/T7DB です。

  • CD-Rドライブ?NERO?どっちが悪いの?

    CD-Rについての質問です。 家にあるバックアップCD(商品付属のもの)が数多くなったので、CD-Rにまとめてしまおうとおもって、CDを編集していたのですが、焼いたCDの中のデータが読み込めません。焼いたCDにデータはあるのですが、実行するときエラーが出ます。 実例で言うと、あるSetup.exeを実行すると、「Setup.exeは有効なウィンドウズ32アプリケーションではありません。」と出ます。 LZHにしてしまい、データを焼いても、解凍時に「未知のファイル形式の為スキップ」と出て、解凍できません。で、単純にCDのコピーなら可能です。パケットライトも可能です。CD編集のみが出来ません。 アドバイスをもらったのですが、「ウィンドウズの状況も含めたソフト&ハード全体における何らかの干渉が影響しているように思われる。」との事でした。 フリーソフトの「CD-R ALL Write」を使っても、結果は同じでした。 一度もらったアドバイスの様に何らかの干渉とは何なのか。また、この干渉を回避する為には何をしたらいいと思われるか教えていただきたいです。 スペックを書きますと、マザーはAopenのAX6BCで、メモリは128MB、CPUはCeleron466、ハードディスクはIBMのものです。 CD-RWドライブはクリェイティブのCD-RW Blaster4224で、ライティングソフトはNEROです。 ほんとに困っています。宜しくお願いします。

  • ラグナロクオンラインのクライアントDLについて質問です。

    ラグナロクオンラインのクライアントDLについて質問です。 公式サイトからクライアントをDLして、RAG_SETUP.exeのアイコンを解凍しているのですが 解凍した後インストールウィザードが出てきません。 解凍後はRAG_SETUP.lzhになってファイルは開けませんと出てしまいます。 もう何度かDLしてみているのですが毎回こんな感じです・・・ 何が原因でこのようになってしまっているのでしょうか? 使用解凍ソフトはLhaca、OSはXPです。

  • 解凍できません。教えてください。

    初歩的な質問で申し訳ないのですが教えてください。 +Lhacaという解凍ソフトを初めて使用したのですが 圧縮データ(○○○.LZH)を解凍する事ができません。 圧縮データをドラッグして+Lhacaのアイコンの上に持っていくと、もう一つLhacaのアイコンがデスクトップ上に作成されて、そのアイコンを開くとその中にまた圧縮データが入っています。 どこか使い方を間違っているのでしょうか。 +Lhacaの設定画面にある「LZH」と「ZIP」のボタンは、「LZH」が選ばれています。 友人は、圧縮した側のソフトのバージョンと+Lhacaのバージョンが違うからだと言いますが、そんなこともあるのでしょうか。 宜しくお願いします。

  • SETUP.EXEとは?

    写真集をアルバムにしてCDにとりこみました 1アルバムだけ  実行環境が不正です  インストールを行っていない場合は  SETUP.EXEを行ってください とのエラーメッセージ どうすればいいのですか

  • 先ほどの.lzhの件です。

    CD-Rをパソコンにいれた際、.lzhのファイルだけ  パソコン上にも、のってこないのです。 他の、.jpgとか、動画などは、でてきます。 解凍をする前の段階です。 Lhasa や Lhaca は パソコンの中にインストールして あります。  どうか、助けてください。

  • CTRUN.exe って何ですか?

    Windows2000を使っています。 近頃、CDドライブにCDを入れて起動さすと「エラーが発生しましたため CTRUN.exe を終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります」というメッセージが現れます。 でもCDは通常に起動されます。 CTRUN.exeとは何だろうとC:ドライブを検索をしてもファイルは見つかりません。 Google で CTRUN.exe で検索してみるとヒットはするのですが私の理解できるようなサイトは見つかりません。 どちら様か教えて下さい。 また修復の方法も教えて下さい。

  • 拡張子exeのファイルを開けません

    こんにちは。 OutlookExpressにて、拡張子「.exe」のついたファイルが数点添付ファイルとして送られてきました。 自己解凍しようとしたのですが「Error Changing dir」という英文のエラーメッセージが表示され、開くことができませんでした。 ファイルの拡張子を「.lzh」に変更して、Lhasaを使用して解凍しようと試みてみましたが、だめでした。 どうしたら開くことができるのでしょうか? とくにメールの受信で特定の添付ファイルを開かない等の設定はしていません。 宜しくお願い致します。

  • exeファイルを起動してCD-R(データ用)に保存したいのですが、

    exeファイルを起動してCD-R(データ用)に保存したいのですが、 「ドライブe:内のCD-ROMを読み取れません。ドライブのドアが閉じているか、ドライブに正しいデータディスクが挿入されているかを調べてください」とのエラーが出ます。 どうしたら正常に書き込めるのでしょうか。 …というか、CD-Rにはexeファイルは書き込めないのでしょうか。

専門家に質問してみよう