• ベストアンサー

逆オークションは、してもいいのか?

インターネット上でオークションサイトありますよね。欲しいものがでたら入札してGET。これとは逆に、自分が欲しいものを出品という形で呼びかけ(もちろん、現物はないのが当たり前ですが)、売ってくれる人が現われたら落札・・というのは、できるのでしょうか? ××が欲しく、出品の場を借りて売ってくれる人を呼びかける。いいよといえば、落札。こんな逆オークションは違法にはならないのでしょうか?また、してもOKなのでしょうか? オークション初心者の者なので、誰か詳しく教えてください。

noname#1137
noname#1137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichien
回答No.2

以前何度かヤフーでも見かけたことが有ります。今でも特に禁止 されてはいないと思いますが、どうでしょうか(この関係の事項で 規約が変わったという話は知りません)。試しにやってみれば良い のではないでしょうか。

その他の回答 (1)

• coolguys
回答No.1

ちゃんと逆オークションのサイトがあるので 良いのではないでしょうか? でも、ヤフーオークションのようにオークションサイトに 逆オークションするのはマナーとして駄目だと思います。

参考URL:
http://www.easyseek.net/