OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

逆オークションは、してもいいのか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.179037
  • 閲覧数53
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

インターネット上でオークションサイトありますよね。欲しいものがでたら入札してGET。これとは逆に、自分が欲しいものを出品という形で呼びかけ(もちろん、現物はないのが当たり前ですが)、売ってくれる人が現われたら落札・・というのは、できるのでしょうか?
××が欲しく、出品の場を借りて売ってくれる人を呼びかける。いいよといえば、落札。こんな逆オークションは違法にはならないのでしょうか?また、してもOKなのでしょうか?
オークション初心者の者なので、誰か詳しく教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 54% (733/1334)

以前何度かヤフーでも見かけたことが有ります。今でも特に禁止
されてはいないと思いますが、どうでしょうか(この関係の事項で
規約が変わったという話は知りません)。試しにやってみれば良い
のではないでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ちゃんと逆オークションのサイトがあるので
良いのではないでしょうか?


でも、ヤフーオークションのようにオークションサイトに
逆オークションするのはマナーとして駄目だと思います。