• ベストアンサー

「魔導物語」について

私は、少し前に、文庫本の「魔導物語」を図書館から借りて読みました。 アルル、ルルー、シェゾなどが出てくる小説です。 そのあとがきに、「アルルが学校の入学した後の、学校でのお話も書くかもしれない」というようなことが書いてあったのですが、この「魔導物語」の続編は、発売されているのですか? (手元に文庫本がないため、あとがきの文章が不確かです。すみません。) ご存知の方がいらっしゃいましたら、続編のタイトルなども教えてくださると嬉しいです☆ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-seria
回答No.1

魔導物語と言ってもたくさん出ているので、どれを指しているのか分からないのですが…… 私が以前読んだのは、角川スニーカー文庫の山本 剛著のシリーズで、それの順番は 魔導物語 ぷよぷよ大魔王の降臨っ!    魔導物語2 ぷよぷよ大明神の復活っ!   魔導物語3 ぷよぷよ大司教の陰謀っ!   新☆魔導物語1 アルルとおとぎの国    新☆魔導物語2 ルルーと愛の日々     新☆魔導物語3 シェゾと悪の華     となっています。 あと検索したらこんな↓ページが出てきたので参考までに http://www2s.biglobe.ne.jp/~sch/mado/shoko_p.htm

maria0211
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました☆ 「魔導物語」に、たくさんのシリーズがあることを知らなかったため、わかりにくい質問になってしまい、すみませんでした… 私が読んだのは、「真・魔導物語」のシリーズなんです。 「三面鬼」などが出てくるのですが…ご存知でしょうか? そのお話では、アルルが家を出てから、学校に着くまでが書かれています。 なので、アルルの学校生活が書かれている本があれば、教えて頂きたかったのです☆ 図書館では本のリクエストもできますので、上に書かれた本もリクエストして読んでみますね♪ ご回答、本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

題名がわかるならAmazon等で検索しても良いでしょうけど... 真・魔導物語I 世にも不思議な落ちこぼれ魔導師の巻 真・魔導物語II ガール・ミーツガールの巻  真・魔導物語III 誕生! 最強(?)のパーティーの巻 真・魔導物語IV 嵐を呼ぶ!? 美少女コンテストの巻 真・魔導物語V 転地逆転・怒擣のゴーレム対戦!の巻 真・魔導物語VI 三人の封印賢者の巻 真・魔導物語VII 決戦! 巨大魔導要塞の巻 真・魔導物語VIII 魔導少女に祝福あれ!の巻 真・魔導物語外伝 金色の勇者