• ベストアンサー

暖かい防寒下着

冬を越す為に、暖かい防寒下着のおすすめありませんか? ババしゃつとズボン下・パンツ、素材でもいいですし、ネットで買えれば助かります。 薄手のババシャツが寒くて、寒い海外へ旅行へ行くのに購入したいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

寒い海外ってドコですか? 大陸性なのか半島なのか島なのか、湿度は? 等などで全く対策が違いまし、国・地域により対策を既に家などでしている処もあります。 そういう処でなまじの防寒対策をすると汗をかいて、それが冷えて死亡なんて多く有ります。 先ず、汗をかいて、それが下着との間に有ると、外側をいくら温めても寒いです。  このためのは登山の用具が以前はお勧めでした。今は一般スポーツ店やユニクロでも売っています。 まず、下着は速乾性のを選ぶべきです。 更に、寒ければ、汗の湿気で発熱するのが出てきまして、それも市販されていますした。 その後、暑かれば冷やし、寒ければ温めるのが出てきて、そもれ既に市販されています。 此れらを使わないと、暑すぎて汗をかいて、寒い場所に出たら、死亡原因になる恐れが有ります。そのため山の用具では早くから実用化されていたのです。 寒い海外・・・冬でマイナス10度程度でしたら、上記と普通の現地の服で大丈夫です。 >冬を越す為に ⇒寒い国・地域ではそれなりの防寒対策が家にはされていますし、現地で販売している服が今は余程の後進国でも無い限り良くなっていますので、上記だけで十分ですよ。 特に、日本と違い、湿度の無い寒さのところでしたら。 又、特に寒がりという事なら、上記の下着の上に、 防寒が必要な職業の人が使っている中着が有ります。 ワークショップなどに有ります。 ネットはhttp://www.cataloghouse.co.jp/で、上記の中着の一般用に色などをつけたのを売っています。 此処の欠点は高いことです。(~_~;) 沢山購入して持参するなら、此処を参考にして、他で探すと良いでしょう。

その他の回答 (5)

回答No.6

私は北海道在住なので、冬の寒い時期はダマールの下着を使用しています。 この製品は外気を遮断して汗や湿気を逃がしますし、寒さによって、5段階の暖かさを選べます。 デザインも豊富で、かのダイアナ妃も愛用していた製品です。 下着の他に、靴下や洋服などもあります。 通販専用の商品ですが、東京のみにお店があったと思います。

参考URL:
http://www.damart.co.jp/
  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.5

No.1の方が勧めておられるプレスサーモは、私もお勧めします。身体からでてくる水分を含むと、下着みずから熱が発生するもので、通常の熱を逃がさないだけの防寒着よりも、はるかに温かいです。 そのほか、スポーツ用品では、身体の動きを妨げず、汗でべたつかず、極寒地帯でも暖かく過ごせるウェアが多数開発されています。スポーツ用品店の登山コーナーやスキーコーナーに行ってみることをお勧めします。

noname#53993
noname#53993
回答No.3

私は冬場は下記サイトの「もちはだベスト」と「もちはだあったかスパッツ」などを愛用しています。 「もちはだ起毛」というのが、特許を取っているらしく、なかなかあたたかいです。 お好みの生地の厚さが選べます。

参考URL:
http://www.mochihada.co.jp/syouhin.html
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

下着を暖かくするとモコモコ着ぶくれしないで済みますよね。 あったか下着 + 編み目の細かいセーター + ダウン で大丈夫。 薄いフリースか薄いナイロンジャケットをセーターの上に着れば完璧です。 あったか下着 ニッセン http://www.nissen.co.jp/c_item/2005fal/sho_index_n/f_nin_19.htm 千趣会 http://www.bellne.com/pc/trends/babashatu/babashatu.htm ユニクロ http://www.uniqlo.com/L3/w54.asp あと、使い捨てカイロは腰に貼る方が多いですが おなかに貼るのが一番温まります。 内臓を暖めると全身が温まるからです。 オシャレな手袋と帽子、マフラーもお忘れなく!

回答No.1

mizunoの、「ブレスサーモ」シリーズがいいですよ。 発熱下着なので、薄手なのにすごくあったかいです。今年は私はババシャツを買い足し、腹巻も買ったのですが、あったかいですよー。極度の冷え症の私が言うんですから間違いありません。 スポーツ用品店にあります。

参考URL:
http://www.breaththermo.com/

関連するQ&A

  • 冬の下着(女性用)

    冬の下着について教えてください。 夏場はブラジャーとパンツでいいのですが、冬になるとどんな下着を身につけたらいいのか悩みます。よく、ババシャツを着ている人がいますがババシャツの下はブラジャーをつけるんですよね? 私は、ババシャツは着たいけど、冬は重ね着をするからあまり、下着を何枚も重ねるのがいやで、いつもブラジャー付きのキャミソールにパンツ、ガードル(または毛糸のパンツ)を身につけています。ブラ付きのキャミソールだとブラとキャミが一体になってるので便利なんですが背中が寒いです。だからといってその上にババシャツを着て服を着るとモコモコしちゃってすごく着心地が悪くなってしまいます。なにかいい方法はないですか? みなさんは冬の下着、どうしていますか?

  • 防寒下着、どれが一番でしょうか?

    ただでさえ無類の寒がり&冷え性なのに、今年さらに寒い地方に引っ越したので今年の冬が憂鬱です。 すでに寒くて外に行きたくない!とついつい自堕落になってしまいます。 防寒下着を検索したところ、ダマール・ブレスサーモ・ひだまりなどが良さそうに思いました。ちなみに現在ユニクロのヒートテックを着ていますが寒いです。靴下は「足の冷えない不思議な靴下」を履いています。ダマールの一番レベルの高い靴下を購入したことがありますが、モコモコして靴が窮屈だしイマイチ温かくなかったです。 これぞ!!というものがありましたら是非教えてください。すぐに購入しようと思います。デザイン性・価格は二の次なので、本当に温かい下着上下を探しています。

  • すっきり見える防寒対策教えてください

    こんにちは。 最近冬が来るごとに寒く感じます。今から今年の冬が怖いです。156センチ48キロとスリムなほうではないため冬は寒色系ばかり選んでます。 薄い腹巻・ババシャツとよばれるものは毎年着ていますが、本格的なものは余計幅が広がって見えるので避けています。その上にカットソー+セーターを着てコートを着てもまだ寒いです。たくさん着ると肩がこってしまいます。足元はタイツ+ジーンズなどです。東京でこんなに寒がってるなんてもっと寒いところの方はどうしてるんだろう?と知恵を拝借したいです。 あたたかい素材(カシミアしか知りません)や、防寒対策すっきり見えてこんな風にしてます!というのがあったら教えてください。お勧めのあたたかくてかわいいアウターなんかもわかるとうれしいです。雑誌でいえばMOREのようなシンプルかわいいファッションが好きです。よろしくお願いします。

  • 暖かい下着パンツ

    80代男性です。毎年冬になると腰から足の先まで冷えてしまいズボン下を3枚はいていますが寒さは治りません。バッチリ保温効果のある下着パンツを探していますがなかなか見つかりません。医療向けでも良いと思いますが、有ったら教えて下さい。

  • ステテコって、下着じゃないですよね?

    最近、ステテコに目覚めてしまいました。 さらさらしていて気持ちがいいですよね。夏場、ズボンの裏地が肌に触れないので、とても気持ちがいい。 家でも部屋着として快適です。(カミさんはブチブチ言いますが、、、) ところで、確認なのですが、あれってパンツの上に履くものですよね。下着じゃないですよね? さらさらしていて気持ちがいいのは確かですが、一枚余計にはくので、腰まわりは少しゴワゴワして気持ちが悪い。 いっそのこと、ステテコの下に何も履いてなければいいのだけれど、、、と思いながら、「いや、これは下着じゃないんだから、パンツを履かないと、、、」と身を律しています。 下着じゃないですよね?パンツ履かないと駄目ですよね?

  • 男の人向けの防寒下着(ももひきじゃないです)が欲しいのですが

    現在とても寒いところに住んでいる彼がいて、初めての冬なのでとても心配しています。暖かい肌着みたいなものを探しているので、お薦めのお店を教えてくださるとありがたいです。アウトドアのメーカーとかで、ズボンの下に着るスパッツのようなものがあったなあ、と記憶しているのですが、よく知りません。長袖の暖かいTシャツとかもあればいいなあと思います。よろしくお願いします。

  • 冬のバイク乗りの防寒

    冬でもバイクに乗るための防寒具は何がお勧めでしょうか。 上着、ズボン、手袋、その他アイテムでいいものがあったら教えてください。 見栄えは気にしませんので、ワークマンで買える様な作業着的な物でも構いません。 よろしくお願いします。

  • スケート用のような、薄い防寒着を探しています

    路面店勤務のため、スーツの下に着込める、極薄の防寒着を探しております。 スケート用ユニフォームのような、極薄で極寒対応の、 特殊素材の防寒着を探しています。 ネット検索になかなかひっかからないため、 こちらで質問をさせて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • 足先まである、室内防寒用オーバーパンツを探しています。

    お世話になります。 室内での足元防寒対策に、ズボンの上から履くズボンで、つま先まで包んでくれるものを探しております。 イメージ的には着ぐるみの下半身。登山やバイク用のオーバーパンツと防寒スリッパが一体となったような感じです。 むかし、ダウン生地の実物を見たのですが、メーカーも商品名も忘れてしまい、どんなにネットで検索しても発見することが出来ません。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうか書込みをよろしくお願い致します。

  • 最も良い防寒服について アドバイスください。

    はじめまして。 デザイン、価格、収納性を考慮して、総合的にお勧めの防寒服はないでしょうか? インナーではペアスロープ(PAIRSLOPE)のサンステートフリースが一番良いのではないかと思ってます。 ネックウォーマも同様にペアスロープ(PAIRSLOPE)がよいのかなと思っています。 トップでは、登山用(モンベルあたり)のゴアテクス素材の薄手の防水ものが持ち運びも便利ですし良いのかなと思っています。 以上で同じくらいの機能のある違うお勧めのものはありますか?値段は安くても高くてもそれなりのものであればかまいません。 1000円の物も1シーズン使えればと考えれば良い物だと思っています。 グローブ、パンツ等もお勧め知りたいです。パンツで簡単に脱着可能なものもあると聞きます。 価値観はさまざまあり、いろいろなものがあると思いますが、どんな意見でもやはり参考にしたいと思いますので、いろいろとたくさん防寒のアドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう