OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

男の人向けの防寒下着(ももひきじゃないです)が欲しいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.149715
  • 閲覧数1557
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

現在とても寒いところに住んでいる彼がいて、初めての冬なのでとても心配しています。暖かい肌着みたいなものを探しているので、お薦めのお店を教えてくださるとありがたいです。アウトドアのメーカーとかで、ズボンの下に着るスパッツのようなものがあったなあ、と記憶しているのですが、よく知りません。長袖の暖かいTシャツとかもあればいいなあと思います。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

アウトドア用品のアンダーウェアなんかだとプレゼントとしてもいいかかもしれませんね.
パタゴニアのページを参考URLに載せておきます.オンラインでも買えるし,カタログも無料なので取り寄せてみてはいかがでしょう.
女性が男性用のアンダーウェアをためつすがめつ,っていうのは抵抗がありますもんね.
あとL.L.BEANもカタログがありますよ.
でもとても寒いところってどこでしょう?
北海道に長く住んでましたが,暖房が行き届いているし,あまり厚着はしないんですが…
お礼コメント
noname#1637

ありがとうございます。パタゴニアですか、おしゃれですね!早速カタログを取り寄せてみました。届くのが楽しみです。寒いところというのは新潟県なのですが、年中風邪を引いていてとても寒がりなので心配で・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 00:22:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (141/483)

おじシャツ&パッチは最強です。 ダウンベストに勝るかも・・。 って想像したくありませんよね? アウトドアー(登山系)のショップを のぞくと、モモヒキではない、防寒スパッツ? やインナーが売っています。 お洒落とは行きませんが、モモヒキに比べると 抵抗は少ないです。(と言い聞かせます) 一度着てしまうと離せなくなるかも。 石井スポーツのURLを書いておきます。 ウェアーからどうぞ・・。 ...続きを読む
おじシャツ&パッチは最強です。
ダウンベストに勝るかも・・。
って想像したくありませんよね?
アウトドアー(登山系)のショップを
のぞくと、モモヒキではない、防寒スパッツ?
やインナーが売っています。
お洒落とは行きませんが、モモヒキに比べると
抵抗は少ないです。(と言い聞かせます)
一度着てしまうと離せなくなるかも。
石井スポーツのURLを書いておきます。
ウェアーからどうぞ・・。
お礼コメント
noname#1637

アドバイスありがとうございます。早速HPをのぞいてみました。確かにとっても暖かそうですねー。検討してみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 00:28:08
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

足は結構冷えますので、ももひきタイプのタイツ(足首までの長さのスパッツのようなもの)がお奨めです。 色々な素材のものが売られていますので(中には遠赤外線効果のあるタイプもあります)、ジャスコやダイエーなどの洋服量販店に行かれてみてはいかがでしょうか? もっと強力な防寒効果がある下着が欲しければ、登山グッズ専門店に行けばたくさん種類がありますよ。 ...続きを読む
足は結構冷えますので、ももひきタイプのタイツ(足首までの長さのスパッツのようなもの)がお奨めです。
色々な素材のものが売られていますので(中には遠赤外線効果のあるタイプもあります)、ジャスコやダイエーなどの洋服量販店に行かれてみてはいかがでしょうか?
もっと強力な防寒効果がある下着が欲しければ、登山グッズ専門店に行けばたくさん種類がありますよ。
お礼コメント
noname#1637

whiteholeさん、早々のご回答ありがとうございます。多分ももひきだとはいてくれないんですよー。登山グッズで探してみますね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 00:12:01
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

ご希望とは違うと思いますが、トレーニング用のスウェットパンツをズボンの下にそのまま穿いてしまうのが簡単です。スーパーで安売りしているようなもので良いです。裾がゴムで締まるようにになっているので寒気が入ってくるのを防げます。ズボンを少し太めのものを穿かないと窮屈なのが難ですが。 ...続きを読む
ご希望とは違うと思いますが、トレーニング用のスウェットパンツをズボンの下にそのまま穿いてしまうのが簡単です。スーパーで安売りしているようなもので良いです。裾がゴムで締まるようにになっているので寒気が入ってくるのを防げます。ズボンを少し太めのものを穿かないと窮屈なのが難ですが。
お礼コメント
noname#1637

アドバイスありがとうございます。確かにとても暖かそう!でもいつも細身のズボンをはいているのでちょっと無理そうです・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 00:33:33
  • 回答No.5

これからの季節なら、スノボ用のスパッツなどはどうでしょうか?スノボのお店に行けば必ずありますよ。色んなメーカーから出てるはずです。 ただ、やはり寒い地方では暖房設備が完備されているので、よほど外を歩き回るとか出ない限り不要らしいですが・・・。 ...続きを読む
これからの季節なら、スノボ用のスパッツなどはどうでしょうか?スノボのお店に行けば必ずありますよ。色んなメーカーから出てるはずです。
ただ、やはり寒い地方では暖房設備が完備されているので、よほど外を歩き回るとか出ない限り不要らしいですが・・・。
お礼コメント
noname#1637

アドバイスありがとうございます。スノボ用スパッツ、見に行ってみようとおもいます。結構外に出る機会が多そうなので必要かなあ、と思って。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 00:31:12
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

映画「南極物語」撮影で南極入りをした俳優高倉健さんらスタッフは、シルクの下着を着用し、その暖かさに感激したという。 また故植村直己さんも南極探険の際、絹紡糸使いのニットの下着、シルクニットのロングマフラー、手袋もシルク使いの ミラニーズというように、シルクずくめで寒さから身を守ったとのことである。     _________________ ・・・私も60過ぎで寒さには弱いので高価な[カシミヤ ...続きを読む
映画「南極物語」撮影で南極入りをした俳優高倉健さんらスタッフは、シルクの下着を着用し、その暖かさに感激したという。
また故植村直己さんも南極探険の際、絹紡糸使いのニットの下着、シルクニットのロングマフラー、手袋もシルク使いの
ミラニーズというように、シルクずくめで寒さから身を守ったとのことである。
    _________________

・・・私も60過ぎで寒さには弱いので高価な[カシミヤ]製品を愛用していたのですが【シルク製品】は薄くて軽く保温性も優れ
着ていて信じられないくらい暖かなものです。

*合成繊維・化繊は今のところ、市販の物全部・・・着脱時に静電気を起こすので・・・お薦めできますせん!


以下【シルク肌着】で検索したもので、他にもあります。
http://www.silk-kutani.com/order02.html
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/sibani/
http://www.rakuten.co.jp/hac/all.html
お礼コメント
noname#1637

Eivisさん、ご回答ありがとうございます。シルクがあたたかいなんて知りませんでした。HPとても参考になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 01:00:07
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 24% (56/225)

ダマールはいかがでしょうか? ちょっとお値段は張りますが、 かのダイアナ妃もご愛用だったとの品物. 男性用ももちろんありますよ。 問い合わせ用フリーダイアル 028-639-6627 ...続きを読む
ダマールはいかがでしょうか?

ちょっとお値段は張りますが、
かのダイアナ妃もご愛用だったとの品物.
男性用ももちろんありますよ。

問い合わせ用フリーダイアル
028-639-6627
お礼コメント
noname#1637

soulshakerさん、ご回答ありがとうございます。ダマール暖かそうですよね!私もほしいくらいです。冷え性なので・・ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-13 00:56:50
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 22% (69/309)

1で回答した者です。現在は西日本在住ですが、新潟市出身です。ちなみに男のくせに冷え性です。 「とても寒いところ」と言われるので東北や北海道なんかを想定して答えちゃいました(笑) 皆さんの回答もおそらくその辺を想定してされたのではないでしょうか? 確かに寒い地域に分類されますが、そんなに無茶苦茶寒いわけではないので、心配されなくても大丈夫ではないかと思います。 暖かい上着(ダウンジャケットなど) ...続きを読む
1で回答した者です。現在は西日本在住ですが、新潟市出身です。ちなみに男のくせに冷え性です。
「とても寒いところ」と言われるので東北や北海道なんかを想定して答えちゃいました(笑)
皆さんの回答もおそらくその辺を想定してされたのではないでしょうか?

確かに寒い地域に分類されますが、そんなに無茶苦茶寒いわけではないので、心配されなくても大丈夫ではないかと思います。
暖かい上着(ダウンジャケットなど)を着ていれば耐えられると思いますよ。
お礼コメント
noname#1637

そうなんですかー。失礼しました。最初に言えばよかったですね。でももう10月の時点ですごく寒いよ!とか言ってるので心配してしまって・・暖かい上着があれば大丈夫なら安心です。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-15 18:20:58
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ