OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

これってどういう意味でしたっけ?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178960
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (13/13)

ものすごくつまらない質問ですみません。

 英文:英文. という文があるとき

これは . アポストロフィーで終りという意味ですよね(たぶん)
それでは : は何と読んで、どういう意味でしょうか?

教えて下さい。お願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

;をセミコロン、:をコロンと読みます。
文章の意味を言い換えるときや、例示をするとき、引用するときなどに使われます。
お礼コメント
yuko0123

お礼率 100% (13/13)

NyaoT1980さんお早い回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 16:01:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#1で紹介しサイトも参考にして下さい。

ご参考まで。
お礼コメント
yuko0123

お礼率 100% (13/13)

MiJunさんありがとうございました。
すごく参考になりました!!
投稿日時 - 2001-12-03 15:59:53