• 締切済み

スキャンしたときの画像が・・・。

こんにちは。零あずきともうします。 私は自HPを持っていて、今度web漫画に挑戦してみたいと思い、漫画を描いて、 スキャナーを使い取り込みました。けれど画像がすごく汚いんです。 背景が灰色になったりします。 何か対処方とかありますか?あったらお願いします!

みんなの回答

• renton
回答No.1

どこのメーカーの何ていう型番のスキャナを使用しているんですか?まず、そこがわからないと説明が出来ないと思うのですが・・・ 色の設定をカラーでなく白黒にするとか、取り込んでからPhotoshopのようなソフトで調整するとか・・・ 線が荒く感じる時は、解像度を高く取ります。高く設定してあって、荒く感じる時はビューアの都合で荒く見えている場合もあるので、100%の原寸で表示して確認してみてください。