• ベストアンサー

肌が乾燥しない方法

肌が乾燥しないようにしたいのですが、何を使えばいいのでしょうか?。元々アトピーもちで最近はあまり出なくなったのですが、どうにも乾燥時期になるとカサカサになりポリポリかきたくなり始めます。  自然派の化粧水などで、乾燥を防ぐのがあればいいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleek
回答No.1

アトピーもちだと、乾燥肌なのではないでしょうか?化粧水だけでなくクリームも使って油分を補い、水分の蒸発を防がないと乾燥すると思います。 洗顔時の水温も、ちょっと冷たく感じるくらいのぬるま湯で洗う方が、皮脂を落とし過ぎないようです。 自然派でも無添加でも低刺激性でも色々な商品があり、人それぞれ何が合うかは他人には分かりません。 とにかくサンプルなりテスターなりで試して、自分に合うものを見つけることです。

その他の回答 (2)

• chiyuko
回答No.3

ロクシタンのシアバターはどうですか? モデルさんで使ってる人も多いみたいですよ。

noname#13999
noname#13999
回答No.2

子供が赤ん坊の頃 アトピー体質傾向だといわれ、今でも乾燥傾向で 季節の変わり目に目の周りが赤かったり 皺っぽかったりするのですが そのときに先生が出したのはワセリンでした。 お風呂の後塗る・・・と。 私はもともと乾燥肌とはほどとおい悲しい油症だったのですが年とともに粉吹き芋のように乾燥するように なりました。 なので私も数年前からワセリンはでっかいのを買って使っています。 そのときはべたべたするけど翌朝の肌が違います。 友人がゼラチンを寝る前に紅茶などに混ぜてのむといい、と教えてくれたのですがまだ実行したことがありません。