OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

花瓶の中に花瓶が・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178826
  • 閲覧数148
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (70/90)

大きな花瓶の中に小さな花瓶が入ってしまいました。それも、きつきつで・・・。
こういう場合、どのようにしたらとれるのでしょうか・・・。
どなたか、よい方法を教えてください。
花瓶の様子がわからないので、難しいと思いますが、こういう経験をされた方、
教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

こんにちは。経験者です(^^;
ふたつともガラスの花瓶の場合ですが、
風呂のお湯が残っているところへ持っていって、
小さい花瓶の中には冷たい水を入れ、花瓶の隙間にボディーソープを
たらし、全体を湯船に入れました。
しばらくしてから、小さい花瓶を多少ゆするようにしながら引っ張ったら
とれました。重たいので取り落としませんように…。
お礼コメント
miu0623

お礼率 77% (70/90)

ありがとうございます。
経験者いてくれて・・・・良かったです(^_^; アハハ…
でもなんでみなさん、取り方を知っているのでしょう。
(^-^)//""パチパチ
生活の知恵ですねっ!!!
投稿日時 - 2001-12-04 08:58:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

どういう状態かよくわかりませんが、基本的には外側の花瓶を暖めて、内側の花瓶を冷やせば、取り出しやすくなると思いますが。
お礼コメント
miu0623

お礼率 77% (70/90)

早々に、ありがとうございました。
是非やってみたいとおもいます!!
投稿日時 - 2001-12-03 15:21:48