• ベストアンサー

デスクトップ下のバーが表示されない!

デスクトップの一番下の長細いバー、名前がわからないのですが(タスクバーって言うのかな?)、それがついこの間から出てこなくて困っています! どうしたら表示されますか? 誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.5

これは、WINDOWS2000の例なんですが、XPでも使えるので試してみてください。 「壁紙,スタート,タスクバーが消えた時の復活術」 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/expabend.html

その他の回答 (4)

• lonewolf
回答No.4

タスクバーが消えてしまいました http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#115

• sssinyaaa
回答No.3

XPであれば、↓を確認してみてください。 キーボードの左下にあるWindowsキー(旗のマーク)を押して、 出てきたスタート画面の「コントロールパネル」をクリック、 →「デスクトップの表示とテーマ」をクリック →「タスクバーと『スタート』メニュー」クリック →「タスクバー」タブの「タスクバーのデザイン」の中の、 □「タスクバーを固定する」 □「タスクバーを他のウィンドウの手前に表示する」 とかにチェック入っていますか? 入ってたらごめんなさい。入ってなかったら、チェックして「適用」→「OK」。 ちがったかなぁ

• o24hit
回答No.2

こんばんは。  タスクバーですが、それがないということは、スターとボタンもないということでしょうから、どうやってパソコンを消されているんでしょうか?  それはそれとして、多分タスクバーが固定されていないのだと思います。#1さんの方法でタスクバーを引っ張り出し、タスクバーの何もないところで右クリックし、出てきたメニューから「タスクバーを固定する」にチェックを入れておいて下さい。

回答No.1

下にカーソールを合わせますと、上下の矢印になりませんか? それを、ドラッグすると出てくると思います。