• 締切済み

ピアスの空け方について

 ピアスを空ける予定なのですが、どういう風に(6~7 個空ける予定です)空けたらおしゃれに見えるか教えて 下さい!

  • y8796
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

  • angelboy
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.2

No.1の方の回答の通りだと思います。 いろいろな大きさやかたちのものをつけることを想定してください。今はそのかたちが気に入っていても、この先も同じようなデザインをつけ続けるとは限りませんよね。その時のことも考えた方がいいか、と。雑誌で特集していたり(ストリートファッションのスナップ集のようなものでも)するものを見て参考にするのもいいでしょう。さらに、はずしたときのことも考えておくといいです。また、今後好みの服装が替わることもあるかもしれません。でも、穴の位置は変えられません。それも考慮に入れておくといいですよ。穴の位置や間隔、並びなどシミュレーションするには、水性のサインペンで印を付けて、鏡で見たり友達等に見てもらうといいですよ。 あと、一度に沢山開けると、化膿する可能性(別にシャレじゃないっす。)も高くなります。本当にこまめに消毒するようにしてください。また、一度に沢山開けると、体調にも結構影響しますから注意してください。様子を見ながら、時間をかけて開けていくのもいいかも。ただし、夏は避けた方がいいです。化膿する確立、大です。 ちなみに私は左に1つだけ開けています。もう20年経ちましたが、今年の夏に安いピアスを入れたら化膿しました。これまで一度も化膿したことなどなかったのに。

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.1

どういうものがオシャレかは人それぞれですが・・。 つけたいピアスによって穴の位置とかは変わってくるとは思います。 小さめのものをたくさんつけたいのであれば、ホール同士がそばにあっても大丈夫だし、耳の下の方にあけても大丈夫ですが、 フープ(わっか)をしたいのであれば、あまり下のほうにあけるのは危険です。 また大きいピアスをしたいのであれば、あまりホール同士がそばにあると、入らなくなります。 自分がしたいスタイルに近い人をみつけて、研究してください。 いきなりたくさんあけるのではなく、とりあえず何個かあけると多少はわかってくるかもしれませんよ。

関連するQ&A

  • はじめてのピアス!!

    明日、初めて病院でピアスをあけるのですが、 「医療用ピアス」がついてくるらしいんです。 その「医療用ピアス」というのは あの、透明のピアスのことなんでしょうか? きれいな石かなんかがはいってたらうれしいなぁと思ったのですが。 誰か教えてください~。 それと、穴をあけて、すぐにはおしゃれなピアスって、 つけられないものなんですかね? その「医療用ピアス」をずっと付けとかなければならないのでしょうか?

  • ピアス

    今、両耳に1つずつのピアスをあけています。 もう4・5年前にあけました。 最近、可愛いピアスも増えてきて、思い切ってどちらかにもう一つ あけることにしました。 以前、偶数個より奇数個の方がイィと聞いたことがあるので・・ ただどちらにしようか悩んでます。。 まぁどちらでもイィのですが、何か意味?があれば教えて頂きたいのですが (男性の右耳1つはゲイ?みたいな)

  • ピアスの穴の見つけ方について。

    ピアスを開けて約2ヶ月経つんですがその後ピアスを楽しんでいるのですがいつも透明ピアスしているのですが、おしゃれ用のにするために外してピアスを入れようとするのですがなかなか上手く通ってくれません。もちろんおしゃれピアスを外して透明なのにするのも同じです。 穴の通し方が下手な為血が出たりしてしまいます。 どのようにしたら上手く通せるのでしょうか?? コツ等があれば教えてください。

  • ファーストピアスって?

    ピアスを開けてから2ヶ月強経ちます。 ファーストピアスっておしゃれピアスを付けたとき、寝るときなどにまた付けたりするものなんですか? それとも、小ぶりのピアスをずっとつけてファーストピアスはもう使わないのですか?

  • ピアス穴

    ピアス穴 はじめましてm(_ _)m 最近ピアスの穴を左に2つだけあけました。 友達とかから奇数個がいいとか言われたので一個閉じて左に1つだけにしようかなと思ったんです… そこで質問なんですけど左に2つってやっぱりおかしいですかね? おかしかったら誰かアドバイスください お願いします(>_<)

  • 1個売りのピアスって…

    くだらない質問でごめんなさい。 でも真剣に探しているので、 ご回答ください。 私は今左耳たぶに1つだけピアス を開けています。入れている、 ピアスは穴を開けたときの ファーストピアスです。 でも開けてから3ヶ月経って 完璧にホールが出来上がって そろそろ見飽きてきたので 何か別のおしゃれなピアスを 付けたいのですが、1個売りの かわいいピアスがないんです(>_<) どれも2つでワンセットで… (当たり前なのですが…(>_<)) ココで質問なのですがかわいい 1個売りのピアスなんてあるんでしょうか? 教えてください(>_<)お願いします

  • ピアスはつけっぱなし?

    ピアスはつけっぱなし? 4月20日にピアスをあけ、特に問題もなかったので2ヶ月後の6月20日にセカンドピアスにかえました。 それから1ヶ月弱たちましたので、ピアスをあけてから3ヶ月弱です。 ときどきお洒落なピアスにつけかえたりするのですが、1週間くらい同じピアスをつけっぱのときもあります。 同じピアスは1週間くらいつけっぱなしでも大丈夫ですか? ちなみに、チタン製ピアスで毎日洗浄はかかさずしています。 やはり、毎日外してピアス軸のお手入れもしたほうがいいですか?><

  • ピアスが通らない!!!

    ピアッサーでピアスをあけたんですけど ピアッサーであけたら、針がそのままピアスになりますよね?? それで私は一ヶ月くらいずっとその針をつけてて そろそろいいかと思って今日はずしてみたんです。 ちょっと赤かったけど、つけかえようとしてたら 電話かかってきて長話ししてしまって。。笑 それでいざつけかえようと思って市販のオシャレなピアスをつけてみたら 耳たぶの裏?に膜みたぃなのがはってしまって どうしてもそのピアスが貫通?しないんです!! これって穴ふさがっちゃってるんですか?? 半分はピアスとおるんですけどどうしても貫通しなくて・・・ せっかくいたい思いしてあけたのにすごいショックです。。。 お願いします!教えてください!!

  • ピアスについて

    近々病院で耳にピアスの穴をあけてもらうのですが、友人に「左右(位置、穴の数)同じはださい」と言われたのですが、ださいですか? ほかにも、ピアスのおしゃれの常識などありましたら、一緒に教えてください。よろしくお願いします。

  • おしゃれピアスについて

    ピアス開けてから3ヶ月です!! おしゃれピアス?をしたら 夜はファーストピアスにしたほうがいいでしょうか?? 穴小さくなって通りにくくなったら嫌です…

専門家に質問してみよう