• 締切済み

ピアスの空け方について

ピアスを空ける予定なのですが、どういう風に(6~7 個空ける予定です)空けたらおしゃれに見えるか教えて 下さい!

• y8796
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• angelboy
回答No.2

No.1の方の回答の通りだと思います。 いろいろな大きさやかたちのものをつけることを想定してください。今はそのかたちが気に入っていても、この先も同じようなデザインをつけ続けるとは限りませんよね。その時のことも考えた方がいいか、と。雑誌で特集していたり(ストリートファッションのスナップ集のようなものでも)するものを見て参考にするのもいいでしょう。さらに、はずしたときのことも考えておくといいです。また、今後好みの服装が替わることもあるかもしれません。でも、穴の位置は変えられません。それも考慮に入れておくといいですよ。穴の位置や間隔、並びなどシミュレーションするには、水性のサインペンで印を付けて、鏡で見たり友達等に見てもらうといいですよ。 あと、一度に沢山開けると、化膿する可能性(別にシャレじゃないっす。)も高くなります。本当にこまめに消毒するようにしてください。また、一度に沢山開けると、体調にも結構影響しますから注意してください。様子を見ながら、時間をかけて開けていくのもいいかも。ただし、夏は避けた方がいいです。化膿する確立、大です。 ちなみに私は左に1つだけ開けています。もう20年経ちましたが、今年の夏に安いピアスを入れたら化膿しました。これまで一度も化膿したことなどなかったのに。

• KODAMAR
回答No.1

どういうものがオシャレかは人それぞれですが・・。 つけたいピアスによって穴の位置とかは変わってくるとは思います。 小さめのものをたくさんつけたいのであれば、ホール同士がそばにあっても大丈夫だし、耳の下の方にあけても大丈夫ですが、 フープ(わっか)をしたいのであれば、あまり下のほうにあけるのは危険です。 また大きいピアスをしたいのであれば、あまりホール同士がそばにあると、入らなくなります。 自分がしたいスタイルに近い人をみつけて、研究してください。 いきなりたくさんあけるのではなく、とりあえず何個かあけると多少はわかってくるかもしれませんよ。