• 締切済み

ピアスの穴の見つけ方について。

ピアスを開けて約2ヶ月経つんですがその後ピアスを楽しんでいるのですがいつも透明ピアスしているのですが、おしゃれ用のにするために外してピアスを入れようとするのですがなかなか上手く通ってくれません。もちろんおしゃれピアスを外して透明なのにするのも同じです。 穴の通し方が下手な為血が出たりしてしまいます。 どのようにしたら上手く通せるのでしょうか?? コツ等があれば教えてください。

noname#66980
noname#66980

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは コツとしては 前から入れて、後ろ側を指で探すとちゃんとホールから通ってきます ただし、先の細いピアスですと違うところ刺しちゃったことが 私も有ります 2ヶ月ですとあまり毎日代えないほうがいいかもしれませんこれから暑くなるし 涼しくなるまでまだ我慢していただいたほうがいいと思いますよ ご参考までに

• hu-shan
回答No.1

ピアスの穴が完全に出来上がってないと思いますよ? 空けてから、1~2ヶ月は付け外しは極力避けたほうがいいです。 もちろん清潔に保つためにたまに取り外して消毒するのはいいと思います。しばらくクリアピアスを付け続けておくといいかもしれませんね。 私は空けてからもう7年位経ちますが、たまに入れると質問者さんと同じように流血することがあります。ふさがることはないですけど、しばらくほうっておいたら、穴自体が小さくなってるので入りにくくなってます^^; どうしてもおしゃれピアスに付け替えたくて、穴がうまく通らないときは正面からじゃなく、裏から刺してみてください。あんがいうまくはいります。一度通れば穴が多少開きますので、その後抜いて、正面から入れてみて♪これは自己流です^^;