OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年度代表場??最優秀xxでは?

  • 困ってます
  • 質問No.178758
  • 閲覧数27
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (1183/1205)

こんにちは
ちょっと気になったので教えてくださいね
年度代表場の質問でジャングル・・とかクロフネや!とか
いう意見があるようですが
普通これらの馬はジャンル的に
「最優秀3歳牡馬」いうジャンルで争われるものなのでは?
やはり年度代表場は4歳上やないかと思うのですが
普通ドトウかテイエムかデジタルのどれかが選ばれますよね?
ルール変わったのでしょうか?
よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 51% (1179/2272)

こんにちは。maruru01です。
ちなみにここ10年でも、
91年 トウカイテイオー
92年 ミホノブルボン
93年 ビワハヤヒデ
94年 ナリタブライアン
95年 マヤノトップガン
(すべて当時は最優秀4歳牡馬)
が、3歳(当時は4歳)で年度代表馬に選出されています。
もっと古くてもシンボリルドルフなども選出されていますよ。
では。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
うちは最近競馬始めたものでよく解りませんでした
3歳もライバルになるわけですね
メイショウドトウ最後のチャンスですが
3歳も人気在って苦しいですね~~(笑

また教えてください
投稿日時 - 2001-12-04 02:28:50
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

年度代表馬は最優秀3才牡馬、最優秀3才牝馬、最優秀古牡馬、最優秀古牝馬のいずれかから選ばれます。 ...続きを読む
年度代表馬は最優秀3才牡馬、最優秀3才牝馬、最優秀古牡馬、最優秀古牝馬のいずれかから選ばれます。
お礼コメント
misacyan4wd

お礼率 98% (1183/1205)

有難うございます
なるほど全部のトップから選ばれるわけですね
解りました
また教えてください
投稿日時 - 2001-12-04 02:25:46
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ