• ベストアンサー

京都市内のうまい寿司屋

よろしくおねがいします。 京都市内のお寿司屋でおすすめがあれば教えてください。 イメージとしては、ちょっと創作系もかじっているようなところで、「これは塩で食べてください。」みたいな感じのお店がいいです。 祇園の超一流店ほど高いところは手はでませんが、 サラリーマンがたまに贅沢する程度の予算で探してます。 ですのでどちらかといえばチェーン店(例えば傳七とか) のような感じではなく、一軒もののところがいいです。 いろいろ言って申し訳ないですが、いきつけの寿司屋にできればと思いますので、とっておきのとこ教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • yurix
  • お礼率16% (24/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

初めまして、今晩は。 今年見つけたオススメのお店ですが・・・、 【鮨修】   京都市東山区花見小路新橋東入北側 075-525-8177 http://wine.livedoor.biz/archives/50014249.html http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.0.2.435&el=135.46.40.075&la=1&sc=2&prem=3&CE.x=573&CE.y=179  カウンター6席と喫煙用(?)のテーブル1つの小さなお店です。  小ぶりのお寿司や蛸の旨煮やカラスミもどれも美味しくて何度か通っております。  ネットでは殆ど探せないですし、祇園で敷居が高い様に思われますが、  京都で今まで通ったお寿司屋さんの中でイチオシのお店です♪ 宜しければ御参考にしてみて下さいね。 お役に立てればイイのですが・・・。  

yurix
質問者

お礼

ありがとうございます。 私には少し敷居の高い感じもしますが、 一度チャレンジしてみようとおもいます。 ブログも参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 京都の夏はどのくらい暑いのでしょうか?

    こんにちは!明日明後日と京都へ行きます。 そこで質問なのですが、京都の夏はとても暑いと聞きますが、東京と比べてどのくらい暑いのでしょうか?この土日は祇園祭りもあるので外を歩く事が多いかと思います。 暑さのイメージといいますか、 サウナみたいな状態、とか冷房の効かない満員電車並み、とかストッキングを履いていたら暑くて外を歩いてられない、でも日陰は涼しい・・・とか感覚的にどんな感じの暑さかわかると助かります。 宜しくお願い致します。

  • すし屋さんで洋楽

     今日久しぶりにデパートに行き ちょっとリッチに昼と思い チェーン店ですがおすし屋さんに入りました。すると 始めは 違和感を感じていなかったのですがしばらくして何か空間が 落ち着かないのです 良く耳をすますと 音楽がマイケルジャ クソンやマドンナなどの懐かしい曲なのです。 有線でかけて いるので そのお店だけがその音楽がかかっている状態です。 そこで 質問ですが  おすし屋さんなどで POPなどが掛かっているのは許せる? 許せない?  私は せっかくちょっとリッチにと思っていたのに音楽の せいで 気分がダウンしてしまいました。 しまかもいまどきの 曲ならいざ知らずなぜ 20年前の曲??って感じです。チェーン店 でも もう少しお店のイメージにあったものを選曲してほしかった です。 私的にはかなり許せないお店なのですが 皆様が許せます か? 私は心が狭いのでしょうか??

  • 「豆寅 祇園店」について

    京都旅行にいくのですが、 京都祇園の「汁る椀 豆寅 祇園店」というお食事のお店についてご存知の方教えてください。   とてもかわいいお寿司で惹かれています。 (1)3800円とありますが、それ以外のランチはないのでしょうか? (2)料理がとてもゆっくりでてくる・・との事ですが、どれくらいかかるのでしょうか? たくさん観光したいのであまりゆっくりもできず・・またもう少し安い予算で考えているので。。 すみません、ご存知の方、ひとつでもいいので教えてください!

  • 京都・奈良旅行~朝7時にごはん食べれる美味しいお店~

    はじめまして旅行初心者です。 2月21日~2泊で京都・奈良の観光をしたいと思ってます。宿泊は京都祇園にある旅館です。 大まかな予定としては 1日目奈良観光 2日目京都観光 3日目夕方まで京都観光 をしようと思っています。 夜行バスで行くので21日の朝6時に京都に着いてしまい、朝7時すぎに奈良につきそうなのですが、 朝7時くらいからやっている美味しいお店は奈良にありますでしょうか?? 美味しいものを食べたい!と旅行初心者(京都・奈良も初めての)メンバーで決めた旅行なので 関東でも食べれるチェーン店とかは避けたいです。 ちなみにどういった内容で京都・奈良を回るか具体的にまだ決めてないので 「ここに近いとこで!」などの条件はありません。 ただアバウトですが奈良公園周辺には行きたいなーとか思ってます。 朝からやってるチェーン店ではないお店で(出来たら美味しいところ)を教えてください。

  • 京都で東京の味(ランチ)

     東京に勤める千葉県人です。  5月1日か2日に京都市の人とランチします。  京都の人に京料理では・・・・・。  東京料理にしたいと思ってます(寿司等生ものは除く)。  四条大宮・四条烏丸・四条河原町・木屋町・先斗町・祇園あたりで東京料理(ランチ)が食べられる店をご教授の程、お願い致します。  小生が知っているのは、高島屋の中にある「つな八(新宿)」しかありません。  天ぷら、ウナギ、おでん、そば等。  予算は、2~4,000円/人と考えています。

  • 大至急!11月23日今からでも予約可能な京都旅行

    11月23日2泊3日で京都旅行を計画しています。 が、しかし、ダラダラしてるうちに良い所はドンドン予約でいっぱいになり、どこを検索しても予約が出来ません。 本当なら2ヶ月ほど前から予約しておくのが普通なのですが、なぁなぁになってしまい今に至ります。 今からでも予約可能なツアーなどありましたら、教えてください。 場所は祇園や清水寺に近いのが理想なのですが、いまさら贅沢は言いません。 あと、料金は安いに越したことはありませんが、2泊3日で一人3万~4万くらいが予算です。 出発地は新横浜で新幹線を考えてます。 どこか良い所があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 高級寿司屋の予約について

    来年早々に海外からの知り合いを東京見物に連れて行き、 締めに江戸前寿司に招待したく考えています。 候補は久兵衛かすきやばし次郎のどちらか(どちらも銀座本店)を 考えておりますが、予約の混雑状況はいかほどのものでしょうか? 平日夜(7時か8時くらい)を検討中です。予算は1人5万ほどで考えてます。 すきやばし次郎は前月1日に、とありますが、ミシュラン3つ星だけあって、 京都の祇園 さゝ木のように超人気なのでしょうか、それとも1週間前に 予約してぽっと取れることもたびたびあるものでしょうか? 久兵衛については予約状況などはよくわかりません。 昼は並べばいいようですので、夜も予約取りやすいのでしょうか? また、久兵衛は以前は値段が青天井と聞いていましたが、 今もそうなのでしょうか? 御存じの方、よろしくお願いします。

  • 京都東山付近の料亭

    3月中旬、花灯路の時期に京都に行きます。 *東山方面を鴨川沿いにレンタサイクルで上るつもりです。 祇園・東山周辺で昼食をとるのですが、お勧めのお店はあるでしょうか?予算は5000程度迄、京料理(おばんざい等)を希望しています。 また、お勧めの甘味処や見所、体験処などありましたら教えてください。 *夕食を花灯路を廻る途中でとります。 一人当り予算10000程度で雰囲気・味共にいい、京都料理のお店や料亭がありましたら教えてください。 今回夕食で少し贅沢をしたいと思っているので、味と雰囲気共に重視しています。 人数は二人、ホテルはオークラになる予定です。 旅行のポイントは1.昼の東山方面サイクリング観光 2.夕食 3.花灯路です。 よろしくお願いいたします。

  • 京都に旅行に

    この春静岡から大阪に引っ越しをしてきたものです。 夏はとっても暑いらしいので秋ぐらいに京都に旅行に行きたいと思っています(まだまだ先の話でゴメンナサイ)。 堺市から出かけるのですが、交通手段は車、バイク、電車と迷っています。泊まるところも老舗の旅館じゃなくていいんです。ビジネスホテルみたいなとこで。ある程度きれいで朝食だけついてるような感じで十分です。近くにおいしい居酒屋さんとかあれば・・・ 京都へは修学旅行に行ったきり行ってないです。 清水寺とか、祇園とか有名なところをとりあえず回りたいなと思っています。たぶん行けるとしたら1泊2日が精一杯です。 30代前半の夫婦です。どんなコースがあるでしょうか。お勧めホテルはありますか。交通手段は何が一番最適でしょうか。 いろんな方のご意見聴きたいです。まだ日にちがあるのでいろんなご意見聴いて検討できたらと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 高級寿司での注文の頼み方について<女の子にがっかりされない方法とは?>

    来週、銀座の久兵衛に好きな女の子と二人で寿司を食べに行こうと思います。 どちらも30台前半です。 女の子はお嬢様風で、どちらかというと、高級もの好きな感じがします。 事前に確認したところ、コースではなく、自分達の好きなネタで食べた場合一人、予算が25000~30000円くらい、 おまかせにぎりは10000円~で12貫、懐石は13000円くらいで寿司8貫と、焼き魚や刺身などがつきます。 明らかにおまかせにぎりや、懐石などの方がリーズナブルですが、高級寿司でコースを頼むというのはかっこ悪いのでしょうか? やはり、彼女からすると、コースなどで予約していた場合、がっかり・・。なんてことになるのではないか心配しています。 やはり、カウンターに座って食べる高級寿司、というのは職人さんと、1対1でネタを注文していくイメージがありますから・・・。 よろしくお願いします。