OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

変換がおかしい!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178704
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (254/327)

MS-IME2000を使用しています.
なんだかわかりませんが突然一部のキーの変換ができなくなりました
u→4 i→5 o→6 という感じです.
英字でも日本語でもおかしくなります.
再起動してもなおりません。
仕方がないので今はIMEパツドのソフトキーボードを使い一文字ずつ打ち込んでいます。

小さな文字もうてません。助けてください
 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

NumLock というのがオフになっています。

キーボードに「NumLock」と書かれたキーがあるのでそれを押して下さい。(普通右上にあります。)

ノート用のキーボードだとShiftキーと一緒に押す必要があったりしますが、このあたりはパソコンのマニュアルに書いてあります。
補足コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

「NumLock」と書かれたキーは見つかりませんでした.
回答していただいたのにすみません。
ちなみにCaps Lock・Arrow Mode・Numeric Modeにはなつていませんでした。
インジケータランプも点滅していませんし、マニユアルを見ながら各モードにして、戻しても直りませんでした
壊れてしまつたのかな?
投稿日時 - 2001-12-03 07:08:14
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

エーと、今回の件ですが自分の力で解決いたしました。
原因はわからないのですが、再起動を、しつこく繰り返していたら、いつのまにか直っていました。
PCの調子が悪かっただけなのかもしれません。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-04 07:39:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

ノートパソコンを使用されてますか?
キーボード上に「Num Look」や「Caps Look」と書いた
キーあると思いますので、このキーをもう一度押してください。
補足コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

ノートパソコンです。
「NumLock」と書かれたキーは見つかりませんでした.
「Caps Lock」もいろいろ押してみましたが直りませんし、
Caps Lock・Arrow Mode・Numeric Modeにはなつていませんでした。
インジケータランプも点滅していませんし、マニユアルを見ながら各モードにして、戻しても直りませんでした
壊れてしまつたのかな?
投稿日時 - 2001-12-03 07:37:41
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

エーと、今回の件ですが自分の力で解決いたしました。
原因はわからないのですが、再起動を、しつこく繰り返していたら、いつのまにか直っていました。
PCの調子が悪かっただけなのかもしれません。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-04 07:38:48


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

NumLockが無いというのは
どういう機種なんでしょうか?

みんなが、同じ機種を使っているわけではないので、
機種名なども教えていただけると、
回答いただける確率も上がると思うのですが。
補足コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

DynabookのDB60Cです。
NumLocKの機能はFn+F11でできるようです。
投稿日時 - 2001-12-04 07:31:33
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

エーと、今回の件ですが自分の力で解決いたしました。
原因はわからないのですが、再起動を、しつこく繰り返していたら、いつのまにか直っていました。
PCの調子が悪かっただけなのかもしれません。

ありがとうございました
投稿日時 - 2001-12-04 07:38:14