OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

接続が切れちゃうんです!!

  • 困ってます
  • 質問No.178665
  • 閲覧数65
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (129/189)

Internet Explorerで、接続してOutlook Express画面にかえると接続切れてしまいます。
いちいち、モデムなので面倒なんです。
どうしたら切れなくなるんでしょうか?
逆にOutlook ExpressからInternet Explorer切れてしまいます。
何か設定があれば教えてください。
この前、パソコンをふりだしに戻してからおかしくなりました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 34% (9/26)

アウトルックエクスプレスのアカウント設定で
「このアカウントには次の接続を使用する」にチックが入り
インターネットと違っているはずです。
そのためメールを見ようとすると接続を切ってメールの接続に替えようとします。

例えば インターネットがocn、メールアカウントがsonet
とするとネットしてるときはocnなんだけどメールするときは
sonetの接続になるんです。何で接続のダイアログボックス出て接続先この例だと
sonetで出てるはず。もちろんつなげるときにocnにできて接続先聞いてくるのは
ソフトの起動時だからあとはocn経由でメールチェックできるので「接続が切れる」
現象と思ってしまいますが、「接続先が変わる」ということだと思います。
これで1ヶ月悩みました・・・
お礼コメント
doraemondesu

お礼率 68% (129/189)

早々回答ありがとうございます。
言われた通りにしたら、できました♪

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-03 00:29:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

OutlookExpressの
ツールー>オプションー>接続タブー>送受信が終了したら切断する
にチェックが入っていませんか?
補足コメント
doraemondesu

お礼率 68% (129/189)

早々回答ありがとうございます。
残念ながら、チェック入ってませんでした。
投稿日時 - 2001-12-03 00:22:21