• ベストアンサー

携帯電話の国外使用について

ご存知の方、教えてください。 自分はFOMAを使用してますが来週中国(大連)に行きます。その場合「WORLD CALL]に加入してれば向こうから日本にかけることが出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalo_os
回答No.3

World Callは日本国内から海外に発信するときに利用します。 海外から発信する場合は、国際ローミングサービスを利用します。 海外用携帯電話のレンタルもしているようです。 以下のリンク先をごらんになると良いと思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/index.html
to-toshi
質問者

お礼

ありがとうございます・・・早速参考にいたします。

その他の回答 (2)

• colocolo62
回答No.2

「WORLD CALL」は日本から海外へかけられるというものです。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/worldcall/howto/ 海外では日本と携帯の電波形式が違うので、FOMAを海外では使えません。

• mitsuruw
回答No.1

FOMAでも機種によっていは出国の時に機種を交換していく必要があります。 交換しなくても良いのは2機種だと思います。 サービス名はWorldWingに成ります。 WorldCallはに本から外国へ書けるときのサービス名です。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/index.html