OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの水性ファンデーションを教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178648
  • 閲覧数1744
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (50/110)

肌が弱くていままでほとんどお化粧はすることがなかったのですが、
先日水性ファンデーションの試供品を頂いて、大丈夫そうだったんです。
なのでこれから使っていきたいと思っているのですが、
今使っていらっしゃる方がいたらおすすめの水性ファンデーションを
ぜひ教えてください。
できれば、口紅でも肌に優しいものとかメーカーがあれば、
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

こんにちは!
ははぎく水おしろいというのがあるんですが、これは界面活性剤も入っていなくて、お肌の調子がいいです。ただ、二色しかないので、お色が合わないという人もいるみたいですが、、。
成分は精製水・ブチルグリコール・グリセリン・カミツレエキス・パラベン・カオリン
酸化チタン・シリカ・酸化鉄以上です。
濃いな~と感じたら、精製水などで使う分だけ出して薄めるといいですよ。
いろいろ水おしろいでも、変な成分が入ってたりするので、買う前に全成分をメーカーのHPなり、電話して聞いて見たほうがいいですよ。
また、口紅なのですが、基本的に落ちにくいものは肌によくない様な気がします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 12% (2/16)

私の化粧品はほとんど資生堂なのですが、
プラウディアの秋冬用のファンデーションはいいですよ!!
すっごくよく伸びるし、肌もきれいに見えて、かさかさになりません。
私もアトピーを持っていますが、大丈夫みたいです。

肌に優しい化粧品といえば、dプログラムってのが好きです。
基礎化粧品が主ですが、肌が安らぎますよ。
お礼コメント
noce0408

お礼率 45% (50/110)

早速の回答ありがとうございます。
資生堂のHPを見に行ってみました。
けっこう宣伝とかもしていますよね。
残念ながら商品の中身(成分表示等)が良くわからなくて、
実際に店頭で見てみようかと思っています。
投稿日時 - 2001-12-03 21:39:01