OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MDのラベルの書き方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178614
  • 閲覧数104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (67/311)

MDを使っているのですが、メディアのラベルを書く場合、サイズがあまりに小さいので、難儀しています。

みなさんはどのように書いてますか?

出来たら、パソコンで出来ると良いのですが・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

A-Oneの「ラベル屋さん」なんかを使えば綺麗に印字できますよ。
ただ、専用のラベル用紙を購入する必要がありますが。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

私の場合は、最近はMDほとんど使ってませんが、ラベルにはディスクネームだけ書いてましたけどね。なかなか書く時間もなかったですし・・・これなら、何とか入ってましたし・・・・

パソコンでラベル作成ですかそれなら下のソフトはいかがでしょう。フリーのラベル作成ソフトです。(win用)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se170451.html

他にも探せばありますよ。

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 41% (209/501)

私は「ジャストシステム」の「ラベルマイティ」を使っています。

http://www.justsystem.co.jp/label/product/plus/index.html

あとは、「エーワン(A-one)」のラベル用紙対応ソフト「ラベル屋さん」が、
「エーワン」のホームページから無料でダウンロード出来ます。

NDラベルに対応している用紙も、現在9種類と豊富です、
http://www.a-one.co.jp/catalogue/aonesearch2.cgi