OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わけわからないファイルが来ました…。

  • 困ってます
  • 質問No.178596
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (13/21)

メールアドレス入力ミスで戻ってきたメールに、
何故か添付ファイルがついていました。
添付ファイルをアンチウイルスソフトでチェックしても、引っかかりません。
念のため、自分にメールを送ってみたのですが、ファイルはついて
来ませんでした。
「ATT00014.dat」 これがファイル名です。
今までメールが戻ってきても、変なファイルがついてくることが
なかったので、すごく不安です。
あ、その怪しげなファイルは、開くことなく破棄していまいました。
どうかよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

戻ってきたときに
送った本文のメールが添付されてきたのだと思います。

いくらなんでも、メールサーバーが今回のウィルスに感染したとは思えませんので、
気にする事は無いでしょう。
お礼コメント
enran

お礼率 61% (13/21)

ありがとうございます♪
添付ファイルがウイルスではなくて、
本当に安心です~(^^)
メールサーバのことも気になってたんですけど、
そうですよね。ちょっと考えすぎてたみたいです(^_^;)
投稿日時 - 2001-12-04 23:41:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 40% (53/131)

Returned mail: Cannot send message within 5 days
↑ このようなタイトルでしょう。
迷子ではなく、相手のメーラーが混雑しているときに、とりあえずお届けできませんでした。しばらくしてから再送信を試みますって案内メールです。
ウィルスではありません。
お礼コメント
enran

お礼率 61% (13/21)

ありがとうございます♪
タイトルはすっかり忘れてしまったのですが、
確かに英語でした(^_^;)
ウイルスではないのですね~。良かったです♪
投稿日時 - 2001-12-04 23:33:11

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 46% (29/62)

相手のメールサーバが返してきたメールです。
添付ファイルの内容はあなたが出そうとした
メール本文のはずです。特に問題はありません。
お礼コメント
enran

お礼率 61% (13/21)

ありがとうございます♪
添付ファイルはそういうことだったのですか。
新種のウイルスかも…?なんて
思ったりしてので、ホッとしました(^^)
投稿日時 - 2001-12-04 23:36:10