• ベストアンサー

このメールは何ですか?

 こんにちは。  下記のメールが日に2通ほどきます。  アンチウィルスソフトは使用しています。また、プロバイダのメールチェックサービスも受けているのでウィルスメールであればその旨の表示が出ます。しかし、この種のメールについては何の表示もなく受信されています。  知らないアドレスですし、いかにも危険なメールなので添付ファイルは開かずに削除していますが、気になります。このメールは何なのでしょうか。どうしてウィルス感知がされないのでしょうか。   件名:Mail Delivery (failure ***) 本文:空白 添付:ATT000##.txt ***は私のアドレス ##は数字 添付ファイルは複数個あります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

無効アドレスへ送信しないかぎり「配達不能通知」が届くことはありません。 お試し経験として、あなたの元から「**********@ybb.ne.jp」宛てへいい加減なメールを送り、数秒後に受信してごらんなさい。「配達不能通知」が届きます。不思議がらないで、心当たりのないメール、業者からのメール、達者な英文件名のメール等は即削除し、あなたの知っている人からのメールでも差出人を詐称されていることがありますから、件名を慎重に吟味してください。「アイツ、こんな英語書けたっけかなぁ…」とかね。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 配達不能通知というのですね。送信していないのに来るのですか・・・。よく分かりませんが、即削除を続けます。  ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

先ほどの絵は間違っています。こちらと差し替えてください。ご迷惑様でした。 -------------------------- この問題はよくわかっていないと危ないです。 下図の左側ボックスがアドレス帳にあなたのメールアドレスを記録している誰かさんです。その誰かさんがウィルスに感染していて、電源を入れたときにウィルスがあなたのアドレスを差出人に詐称して、実在しないXにウィルスメールを送ったという仮定で、(1)(2)(3)の順に眺めてください。  いひひ…     あいよ。    ?  送ってネ。    X宛ネ。   ??? ┌─────┐(1) ┌───┐(2) ┌───┐ │差出人:A├─→│メール├─→│メール│ │宛て先:X│  │サーバ│  │サーバ│ │(感染者)│  │(α) │┌─┤ (β)│ └─────┘  └───┘│ └───┘               │(3) Xなんておらんよ!            ┌──┘            │あなたがXに宛てたメールは            ↓配達不能でした。         ┌────┐         │あなたの│         │パソコン│         │  A  │         └────┘ 「Xなんておらんよ!」というセリフは、Xさんが自衛のためにメールアドレスを変更したことを意味します。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

この問題はよくわかっていないと危ないです。 下図の左側ボックスがアドレス帳にあなたのメールアドレスを記録している誰かさんです。その誰かさんがウィルスに感染していて、電源を入れたときにウィルスがあなたのアドレスを差出人に詐称して、実在しないXにウィルスメールを送ったという仮定で、(1)(2)(3)(4)の順に眺めてください。  いひひ…     あいよ。    ?  送ってネ。    X宛ネ。   ??? ┌─────┐(1) ┌───┐(2) ┌───┐ │差出人:A├─→│メール├─→│メール│ │宛て先:X│  │サーバ│  │サーバ│ │(感染者)│  │ (α)│←─┤ (β)│ └─────┘  └─┬─┘(3) └───┘            │    Xなんておらんよ!            │(4)            │あなたがXに宛てたメールは            ↓配達不能でした。         ┌────┐         │あなたの│         │パソコン│         │  A  │         └────┘ 「Xなんておらんよ」というセリフは、Xさんが自衛のためにメールアドレスを変更したことを意味します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#40123
noname#40123
回答No.3

このメールは、あなたのアドレスを勝手に使って、他人にスパム(広告)メールを送り、 着信相手から受信を拒否されたので着信先のメールサーバがあなたに送っている(勝手に戻している)メールです。 おそらく、メールの着信拒否された場合の返信先に、あなたのメールアドレスが指定されていると思います。 ですから、無視して削除することを奨めます。

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.2

ウィルスにかかった他の方のメールのようですが (宛先がないのでエラーとして戻る) 情報が少ないので判りかねます。 プロバイダのメールチェックサービスに入ってるようなので添付ファイルは既にウィルス対処済みではないのですか? プロバイダ側に確認したほうがハッキリすると思います

OLIVEOLIVE
質問者

お礼

 ありがとうございます。  プロバイダに連絡してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • RZ350RR
  • ベストアンサー率27% (444/1615)
回答No.1

ウィルスにかかった他の方のメールのようですが (宛先がないのでエラーとして戻る) 情報が少ないので判りかねます。 プロバイダのメールチェックサービスに入ってるようなので添付ファイルは既にウィルス対処済みではないのですか? プロバイダ側に聞いてみても良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どのタイプのウイルスか知りたいです

    先日、ウイルスメールが届きまして、これを機会に、少し、ウイルスについて知りたいのですが、 いくつか質問があります。 【1】今回届いたウイルスはいったい、どのタイプか知りたいのですが、 件名は Re:Hello Re:Notify 添付ファイル有、拡張子種類は不明 まだ、本文を開いても、プレビューもしていません。 【2】また、以下の2つのメールは私のアドレスが勝手に出して、 ウイルスチェックをしていたサーバーに引っかかってこのように帰ってきたということでしょうか? ----------------------------------------- 件名が Undelivered Mail Returned to Sender 本文が 除去できないウィルスが含まれていたため、メール本文がすべて削除されました。 添付ファイル なし ----------------------------------------- 件名が Mail Delivery (failure 自分のアドレス) 本文 なし 添付ファイル ATT00090.txt ATT0087.txt 【3】まだ、本文を開いたりしていないので感染はしていないと思いますが、 この先やはりRe: のつくメールが毎回送られてくるのですよね。 つまり、私のアドレスがウイルスメールに登録してしまったということですね。 つまり、アドレスを変えるのが一番の手ということでしょうか。 色々ありますがご指導お願いします。

  • 変なメール

    最近、身に覚えのない送信者から、下記のような 件名で、1日10通以上のメールが来ます。 ・Delivery Failure(私のメールアドレス) ・Server Error (私のメールアドレス) ・Undelivered Mail Returned to Sender 等々… どれも重要度高で、添付ファイルがあります。 添付ファイル名は「ATT数字5桁.txt」です。 パソコンにはウイルスセキュリティという ウイルス対策のソフトを入れてるのですが… このメールが来ないようにする方法をご教授 お願いします。

  • 謎のメール...ウィルス??

    最近掲示板に書き込み、その際にメールで連絡を取る必要があったためメールアドレスを載せました。HOT MAIL か 携帯のアドレスを載せました。 するとHot mailのほうに Re:Mail Delivery(*****@ezweb.ne.jp)という件名のメールが来ました。()内は差出人のアドレスです。 メールの内容は 「(私から?)いただいたメールの内容が受信できなかったのでもう一度送っていただいてもいいですか?」 というものでした。 また、携帯に Mail Delivery (failure *****@ezweb.ne.jp) と言う件名(*****以下は私の携帯アドレス)の空メールが届きました。これには40kb massage.scr というファイルが添付されていました。 もう一方、知らない携帯アドレスから I cannot forget you! という件名で your big love ;-) という本文と 40kb story.txt.exe というファイルが添付されています。 携帯のほうは添付ファイルの受信に20kb以下までとサイズ制限をかけているので添付ファイルは受信できませんでした。 3つとも身に覚えがありません。 これはやはりウィルスでしょうか?とりあえず携帯アドレスで書き込んだものはすべてHotmailのアドレスに変更しましたが…

  • 「webmaster@****.co.jp」ってウィルスですか?

    私のメールアドレス(会社)に上記のようなアドレスから何度かメールが来ました。メールの表題については、毎回違います。おまけに本文自体は空白となっており、文字化けした添付ファイル「txtファイル」がついています。 ちなみに添付ファイルの名前は「ATT00164.txt」となっています。 個人的にはウィルスメール?って感じでかなり怪しんでいるんですが、やっぱりウィルスでしょうか? それとも、私の会社のサーバ側にて上記から来たメールにウィルスが含まれているのを検知して、「webmaster」と 表示されているのでしょうか??

  • このメールは何でしょうか・・・?

    今Yahooのメールを見てみると5件入っていました。 多いな・・と思って見てみたら何か変な感じです   「From」          『件名』 1:「○○@ezweb.ne.jp」  『Re:Error(添付あり)』 2:「○○@yahoo.co.jp」  『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 3:「MAILER-DAEMON@**.****.net 」 『failure notice』 4:「○○@ezweb.ne.jp」 『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 5:「○○@ybb.ne.jp」 『Mail Delivery(Failure)添付あり』  この5件です。 日にちは全部5/4です。 3:のアドレスはエラーみたいなんですが、1.2.4.5のアドレスは知らないです。メールのサイズは全部41KBです。 昨日初期化したばかりなので、メールも送っていません。 これはウイルスなのでしょうか? 今またメールを見てみたら2件増えてました・・ 「From」          『件名』 6:「○○@ezweb.ne.jp」 『Fwd;Warning again(添付あり)』 7:「○○@cc9.ne.jp」  『Mail Delivery(Failure 私のYahooのアドレス)』 すいません!!至急教えてください!!

  • MAILER-DAEMONから、本文なしのメール

    MAILER-DAEMONに絡んだ質問の全般に目を通しましたが、 本文が空白という質問が見当たりませんでしたので、 ご質問させてください。どうぞ宜しくお願いいたします。 昨日、初めて、容量の重い(1000KB程度)ファイルを添付してメールを送信しました。 すると、MAILER-DAEMON(@以下は私のメールアドレスの@以下と同じ)から、 件名「failure notice」、 添付ファイルはなし、 本文は空白、というメールが届きました。 エラーだろうと思って開いたのに、本文が空白だったので、 困惑しています。 また、開いた後に気づいたのですが、添付ファイルがないにも関わらず容量が10000KB程度ありました。 現在、ウィルスチェック中ですが、 あまりいいソフトではないので、例え今回検出されなかったとしても心配です。 添付ファイルなしで本文は空白なのに、 このような大容量のメール、というのは、ありえることなのでしょうか。 ただのエラーメッセージだと思ってよいのでしょうか。 それともやはりウィルスの可能性が大なのでしょうか……? どうぞ、お知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • ん? Virus Alert・・・?

    こんにちわ。 昨日から、よく分からないメールがたくさん来て、不安なので、こちらで質問させていただきます。 support@ocn.ad.jpから、『visual Alert』という件名の、下記のようなメールが1日に5~6通きています。        ↓ 警告!OCNでは、以下のメールのウイルスを検出しました。 時刻: ○○○ From: ○○○ ファイル名:○○○ ウィルス名:○○○ メール本文に添付ファイルがついている場合は、ウイルスは駆除されています。 メール本文に添付ファイルがついていない場合は、駆除不能の為ファイルそのものを削除しています。 本警告メールの「ファイル名」が「whole message」となっている場合は、 メール本文にウイルスが検出されたため、メールそのものを削除しています。 ・・・というような内容で、その下のには英語のメッセージが書いてあります。 また、 Failed(私のメールアドレス) Mail Delivery System(私のメールアドレス) Deliver Mail(私のメールアドレス) などの件名で、何かのファイルが添付された、“重要度―高”のメールも同じく昨日から2~3件きています。 その他に、 Mail Delivery Failure(私のメールアドレス) Unknown Exception(私のメールアドレス) Delivery Eroor(私のメールアドレス) という件名の、“重要度―高”のメールが、迷惑メールのフォルダに3件きています。 これは、一体どうしてなのでしょうか? 私が何かしてしまったのでしょうか・・・??? 申し訳ありませんが、パソコンはあまり詳しいわけではないので、分かりやすく説明していただけませんでしょうか? どなたか、ご回答をよろしくお願いします!!

  • 偽装メール??

    OCNの有料メールチェックに加入していて、警告が来ます。 **警告!OCNでは、以下のメールのウイルスを検出しました。 時刻: 04/01/2004 00:58:53 From: ******@docomo.ne.jp ファイル名:message.pif ウィルス名:WORM_NETSKY.Q そして、届くメールの件名がDelivery(・・・@・・・=私のアドレス!)となっています。 Mail Delivery SystemとかDerivery Error,Server Error、Delivery Failureなどなどで、 私の名前でウィルスメールがばら撒かれているのでは・・・と心配しています。 ノートンのアンチウィルスも入れてあり、毎日アップデート、チェックをしていますし、あっちこちの、オンラインチェックでも私のPCからはウィルスは検知されません。 どうしたら、このウィルスメールから開放されるのでしょうか???? ここ最近毎日来ちゃうんですよね・・・・ 参ってます!!アドレスを変えないで、なんとかする方法はありませんか????お助けください!!

  • メール本文が表示されない

    Windos XPでOutlook Express 6を使用しております。 本日来たメールの本文が全くプレビュー表示されません。 その代り、受信トレイのリスト冒頭には「添付」のマークが無いにもかかわらず、実際は添付ファイルが付いております。 添付ファイルは2種類で、「ATT****.txt」と「ATT****.htm」となっております。 そして「ATT****.htm」ファイルを開くと、メール本文が別のウィンドウで開きます。 HTMファイルを開くとメール本文が読めるので、HTMLメールなのでは、と思うのですが、他のHTMLメールは普通に本文が読めております。当該メールのみこのような現象が起こっております。 このような現象は初めてなのですが、どのようにすれば直るものでしょうか。 ご教授いただければ有難いです。 宜しくお願い致します。

  • Mac OSXの"Mail"の添付ファイルATT●●●●●●●.txtって?

    Mac OSXの"Mail"を使っています。 Mailではファイルを添付すると、その添付ファイル以外に、 添付ファイルATT●●●●●●●.txtってファイルがついてますが、 添付されない方法、どなたかご存知ですか? Macでは添付されていることが分からないのですが、同じメールでもWindowsで受信すると添付されていることが分かるんです。 例えばメールの途中に画像を添付した場合、Windowsでみると、 画像より下の本文がメール本文にはなく、ATT●●●●●●●.txtってファイルの中に書かれているのです。 とりあえずは添付ファイルを文末に持ってくることで、文章が途中で切れないようにはしているのですが、ATT●●●●●●●.txtってファイルが添付されないようにしたいのです。 同様のことで困っていて対応方法が分かった方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
このQ&Aのポイント
  • 生理後に妊娠検査薬が陽性になった場合、流産の可能性があります。生理予定日から数日遅れての陽性反応や、塊が多く出るなどの症状がある場合、流産の可能性が高まります。
  • しかし、妊娠が継続している可能性もあります。胸の張りや下腹部の痛みがあるなどの症状も妊娠の兆候と言えます。妊娠の継続を確認するためには、妊娠検査薬の結果を医師に相談し、検査や診察を受けることが必要です。
  • 生理予定日前後から吐き気や車酔いが酷いなど、妊娠の兆候があったが生理のような出血があった場合、これは着床出血と呼ばれる現象かもしれません。着床出血は妊娠初期の兆候の一つであり、受精卵が子宮壁に着床する際に起こる軽い出血です。
回答を見る