• ベストアンサー

マスカラを売るのに…

使わなくなったマスカラをオークションで売ろうと思うのですが、ちょっとパサッとなったマスカラにはもう価値はないんでしょうか? 1ヶ月半くらい前に開けて、10回くらい使いました。 ちょっとの間使わなかったので、売る前にもう1度点検と思い見てみるとなんかパサついてる気が…。 化粧水などを入れるといいとのコトですが、さすがに売る前にそれしちゃうとダメだしって思って。 でも3本もあるので、まとめて売りたいんですが、やっぱりダメでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

オークションで、出品者本人が使用していた口紅を数本まとめて売っているのを見たことがあります。 何人かの入札者がいましたので、買う人もいるようですね。 でも、開封してしまったマスカラは、乾燥しやすくなっています。 程度によると思いますよ。 手の甲に軽く押し当てて、マスカラが簡単につくようでしたら、まだ使えると思います。 使用状況(1ヶ月半くらい前に開けて、10回くらい使用)をちゃんと明記し、少しパサツキがみられることなどを書いておけば、問題ないと思います。 でも、値段的には、そんなに高くでは売れないと思います。 3本まとめて安めの値段から、出品されてみてはいかがでしょうか?

kumicom
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 マスカラはまだ手の甲に簡単につく程度でした! あと、温めてみたら、パサパサ感が目につかなくなってきました。 まとめて出してみようかと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• pooska
回答No.3

よくオークションに出品したりしてますが、未使用のものも含め、新品でなくても全く問題なく落札されますよ!オークションに出品するときの「商品の説明」の欄に、現状をきちんと明記してみてください。きちんと説明したうえで、「以上のことをご理解のうえご入札ください」・・・と、付け加えたりしてみて!ヘタに化粧水を入れたりとか手は加えたりせずに「落札者さまの判断にお任せいたしますのでこのままの状態でお送りいたします」・・・・としたほうが賢明ではないでしょうか?スタートの価格設定を思いっきりさげれば、目がとまりアクセス数も増えます。がんばってくださいね。

kumicom
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 オークションのアドバイスもいただきまして、大変参考になりました。 これから頑張って出品してみます!

• NyaoT1980
回答No.1

オークションの経験は無いのですが、化粧品の場合には未使用でないと売れないと思います。 衛生面の問題点からして・・・

kumicom
質問者

お礼

さっそくご返答ありがとうございました。 オークションでは、使用品がガンガン出ているので、私もどうかな、と思ってるんですが。 やっぱり使用品が気になる方もたくさんいらっしゃるんですね。 貴重なご意見になりました。 ありがとうございます。