OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マスカラを売るのに…

  • 困ってます
  • 質問No.178592
  • 閲覧数56
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (82/89)

使わなくなったマスカラをオークションで売ろうと思うのですが、ちょっとパサッとなったマスカラにはもう価値はないんでしょうか?
1ヶ月半くらい前に開けて、10回くらい使いました。
ちょっとの間使わなかったので、売る前にもう1度点検と思い見てみるとなんかパサついてる気が…。
化粧水などを入れるといいとのコトですが、さすがに売る前にそれしちゃうとダメだしって思って。
でも3本もあるので、まとめて売りたいんですが、やっぱりダメでしょうか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

オークションで、出品者本人が使用していた口紅を数本まとめて売っているのを見たことがあります。
何人かの入札者がいましたので、買う人もいるようですね。

でも、開封してしまったマスカラは、乾燥しやすくなっています。
程度によると思いますよ。
手の甲に軽く押し当てて、マスカラが簡単につくようでしたら、まだ使えると思います。

使用状況(1ヶ月半くらい前に開けて、10回くらい使用)をちゃんと明記し、少しパサツキがみられることなどを書いておけば、問題ないと思います。

でも、値段的には、そんなに高くでは売れないと思います。
3本まとめて安めの値段から、出品されてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
kumicom

お礼率 92% (82/89)

お返事ありがとうございます。
マスカラはまだ手の甲に簡単につく程度でした!
あと、温めてみたら、パサパサ感が目につかなくなってきました。
まとめて出してみようかと思います。
大変参考になりました。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-02 23:23:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (61/214)

オークションの経験は無いのですが、化粧品の場合には未使用でないと売れないと思います。
衛生面の問題点からして・・・
お礼コメント
kumicom

お礼率 92% (82/89)

さっそくご返答ありがとうございました。
オークションでは、使用品がガンガン出ているので、私もどうかな、と思ってるんですが。
やっぱり使用品が気になる方もたくさんいらっしゃるんですね。
貴重なご意見になりました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-02 23:20:06
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 51% (21/41)

よくオークションに出品したりしてますが、未使用のものも含め、新品でなくても全く問題なく落札されますよ!オークションに出品するときの「商品の説明」の欄に、現状をきちんと明記してみてください。きちんと説明したうえで、「以上のことをご理解のうえご入札ください」・・・と、付け加えたりしてみて!ヘタに化粧水を入れたりとか手は加えたりせずに「落札者さまの判断にお任せいたしますのでこのままの状態でお送りいたします」・・・・としたほうが賢明ではないでしょうか?スタートの価格設定を思いっきりさげれば、目がとまりアクセス数も増えます。がんばってくださいね。
お礼コメント
kumicom

お礼率 92% (82/89)

お返事ありがとうございます。
オークションのアドバイスもいただきまして、大変参考になりました。
これから頑張って出品してみます!
投稿日時 - 2001-12-02 23:49:04