• ベストアンサー

自作パソコン製作中なんですが・・・

現在、自作パソコン製作中なんですが、インターネットに接続することができなくて困っております。 一通り組み立て、OSもインストールし、いままで、使えてた通り、新しい接続を作成したのですが、IEをダブルクリックしても、サーバーが見つからない?見たいなエラーが出ます。 また、今回の自作はCPUはAthlon64の3200、マザボはASUSのA8N SLI Plemiumを使用しているのですが、非常に動作が遅いように感じるのです。 たとえば、マイコンピューターのウィンドウをスクロールするだけなのに、残像みたいなものが残ります。 うまく伝えられず、少ない情報で申し訳ないのですが、どなたか助言をいただけると、ありがたいです。

noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horopon
回答No.6

「Windowsロゴテストに合格していませんとエラーが出てきました・・・」問題ないですよ。 要はマイクロソフトがテストをしていないのであって製品を作った側ではちゃんとテストがしてありますので続行しましょう! この手の警告は良く出ますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。現在、なんとか、ひとつづつ問題も解決していき、新しいパソコンで書き込みをしています。ただ、音に関しては、いまだ鳴りませんが・・・ファイルを開けたり、クリックするたびに、なんか、スピーカーから、鈍い音は聞こえるのですが… がんばってみます。

その他の回答 (5)

• horopon
回答No.5

NO3です。すみません、最後まで書かずに解答してしまいました。 みなさんのおっしゃるとようにドライバが入ってないと思います。 今は音も鳴らない状態なのではないでしょうか?

質問者

補足

おっしゃるとおり、音もならない状態です・・・ 一応、マザボに付属していた、ドライバCDをインストール使用したのですが、いくつか、英語で、「CDから情報を読み取ることができなかった・・・」みたいな内容のエラーが出てきました。 エラーが出なかったものはインストしたのですが・・・ また、現在、VGA付属のドライバCDをインストしようとしたところ、[Windowsロゴテストに合格していません」とのエラーらしきものが出てきたのですが・・・ 続行してもよろしいのでしょうか? 私には、まだ早かったのかもしれません・・・orz

• horopon
回答No.4

完成?おめでとう御座います! 出来立てには問題がつきものですね インターネットに関してちょっと情報が少ないです。 モデム直ですか?EthernetController系は認識していますか? たとえば、マイコンピューターのウィンドウをスクロールするだけなのに、残像みたいなものが残ります。 >出来立てにはよくあります。恐らくモニタが仮の状態なのでしょう。

質問者

補足

ありがとうございます。 ですが、問題ばかりで先が思いやられます・・・orz インターネットに関してはモデム直です! >EthernetController系は認識していますか? すみません、わかりません。 また、モニタが仮とはどういうことなのでしょうか? 質問ばかりで、本当申し訳ないです・・・

• angya
回答No.3

内容からドライバが入っていない状態と思われます。 マザーボードは最低以下のドライバを入れてください。 Nvidia Chipset Driver Program Marvell Yokon Gigabit Ethernet Driver Realtek ALC850 Driver AMD Cool'n'Quiet Driver スクロールの残像はビデオカードのドライバがはいっていないので、 添付のドライバCDからインストールしてください。 インターネットですが、接続形式と接続機器を記載すれば回答が 得られやすいと思いますよ。

• Goooo7
回答No.2

まず落ち着いて確認してください M/Bのドライバー LANカードのドライバー(オンボードの場合はM/B付属のCDに入っています) グラフィックカードのドライバ(オンボードの場合はM/B付属のCDに入っています) これらはインストールされましたか?

質問者

補足

グラフィックカードのドライバをインストールしようと思い、現在CDを入れて、インストールしようとしたところ、「Windowsロゴテストに合格していませんとエラーが出てきました・・・」。 無理やり、続行はできるみたいなのですが、システム障害の可能性があるとでています。このまま続行してもいいものでしょうか? M/Bの付属CDを入れて、インストールしようとしたところ、いくつかCDから情報が読み込めないとのエラーが出てきます。これら以外のエラーが出ないものは一応インストールしたのですが・・・音もならない、インターネットもできない状態です・・・orz

• Hiyuki
回答No.1

チップセットやLANなどのドライバーは導入されていますか?

質問者

補足

一応、ドライバのインストールはしてみたのですが、いくつかは「CDから情報が読み取れない・・・」といった、エラーが出てきたり、おそらくLANドライバと思われるものはインストール途中でエラーが出てきます。 OSがXPのSP1なんですがこれとなにか関係があるのでしょうか?