• 締切済み

PC自作

pcを自作する為に マザーボード ギガバイト:GA-M61PM-S2 メモリー CFD:D2U800CP-1GBZZ(DDR2PC6400CL5) CPU AMD:Athlon64×2 5200+ 電源 KEIAN:KT-420BKV SLI を購入し組立したところモニターになにも映らずどうすれば良いのか困っています マザーボードの初期不良だと思い修理に出したのですが問題ないとの事で送り返されてしまいました 良きアドバイスをおねがいします

みんなの回答

回答No.2

回答になっていないかも知れませんが。 私も今まで自作pcを作った経験があります。 その中での問題点も幾つかありました。 1・各パーツの初期不良。 非常に判断しにくい所です。判断するには、今回購入したパーツを一つずつ違うpcに取り付けて動作確認しないとわかりません。(色々な意味で、難しいですね) 2・自分自身完璧に仕上げたと思っても、実は初歩的なミスを犯している。 これは、高確率であるように感じます。(私自身の経験上) 私の場合は、電源コードの挿し忘れ・cpuの取り付けミス・ケースとマザーボードのシステムパネルコネクタの挿しミス・などがありました。 どうしても原因が解らない時は、一度全て取り外してもう一度確認しながら組み立てるのが良いかもしれません。(この際、イライラせずに静電気に気をつけて作業しましょう。) 最近似たような問題もありました。 pcの電源は入るのに、ディスプレイには何も写らない??? この時の原因は、電源でした。(4年近く使用していた電源です) ただ、yu6090さんの場合は、新品ですのでこれに値するかは???です。 自作PCには付き物のトラブルですね。 とにかく冷静に一つ一つ見極めていきましょう! 応援しています!

  • kasutori
  • ベストアンサー率26% (308/1163)
回答No.1

問題として考えられるのは、コートの差し間違え・電源の間違い・ビデオ関係の対応間違い・メモリーが対応してない・そもそもモニターの電源が入って無いなどなどが考えられます。 参考意見にしてください。

yu6090
質問者

補足

回答ありがとうございます コードさし間違えなどは問題はないです メモリーに以外は対応しています メモリーについてはメーカーに問い合わせてみようと思います

関連するQ&A

  • 自作PC

    自作PCを作成しようと思っているのですが、予算5万円前後で作りたいのですが、こういう構成で動作しますか? OS Windows XP 購入済み ディスプレイ、キーボード、マウス  以前のPCの物を使用 CPU AMD Athlon64 X2 5200+ BOX品 TDP65W (SocketAM2) マザーボード BIOSTAR TA690G AM2 HDD HITACHI Deskstar T7K500 HDT725032VLA360 バルク品 DVD±R/RWドライブ LITEON LH-20A1S-16 BOX品 (シリアルATA) 電源 恵安 静か / KT-420BKV SLI PCケース ソルダム FC500SUPER HYBRID‐D(Silent Ver.2) 購入済み メモリに関しましては、クレバリーでノーブランド DDR2 PC6400 1GB CL5(バルク)×2を購入しようかと思ってます。 (メモリが一番迷います。) 配線等は付属されているのですか?

  • 自作でPCを組もうと思っています。

    自作でPCを組もうと思っています。 自作するのは初めてなので自分で選んだパーツで規格など合っているか不安なので大丈夫か教えていただきたいです。用途はFF14をするためです。 できるだけ安く組もうと思って組んでいます。 もしもっと安くなるならそちらも教えていただきたいです。 OSはウィンドウズ7の64bitの予定です。 マザーボード GIGABYTE GA-H55-USB3 Rev.2.0 CPU Intel Core i5 650 BOX HDD Western Digital Caviar Green  WD10EARS (1TB SATA300) グラフィックボード Sapphire HD5770 1G GDDR5 PCI-E DUAL DVI-I/HDMI/DP (11163-02-20R)  メモリ Samsung DDR3 SDRAM PC3-10600 4GB ドライブ LGエレクトロニクス GH24NS50BL 電源 KEIAN KT-780AS SLI CORAZON ケース ENERMAX TK-920 すべてドスパラで選んでいます。 よろしくお願いします。

  • 自作PCがまったく起動しません

    組み立てたのですがまったく起動しません CPU athlon64x25200 メモリ CFD 1GBX2 マザーボード GA-MA770DS3 電源 玄人志向 560W グラボ 9600GT HDD S-ata 500GB 光学ドライブ S-ata ビープ音もならないし、ファンも回りません

  • アスロンPCを作成しようと考えています

    Athlon 64 3200+を入手したので もう一台PCを作成しようとしていますが AMDのCPUを使用したPCを作成したことがありません。 そこでお勧めのマザーボードを教えていただけないでしょうか? 使途としては主にメールやネット閲覧、オフィスソフト利用が中心です。 そのためSLIなどは必要ないです。 よろしくおねがいします。

  • 自作PCのパーツ

    初めて自作PCを作るのでパーツで何か足りない物やいらない物があれば何でもいってください 用途 ネット観覧   ゲーム CPU intel Boxed Celeron E3400 2.60GHz BX80571E3400 マザーボード GIGABYTE マザーボード LGA775 microATX GA-G41MT-S2P 電源 KEIAN KEIAN BullMAX 520W電源 KT-520RS メモリ シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10600(DDR3-​1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G HDD 日立GST Deskstar 7K400(400GB/SAT​A/7200rpm/8MB) HDS724040KLSA80​ グラフィックボード 玄人志向 グラフィックボード AMD Radeon HD5450 512MB PCI-E LowProfile対応 RGB DVI HDMI ファンレス RH5450-LE512HD/​D3/HS/G2 グラフィックボード I-O DATA 24倍速書き込み対応 内蔵型DVDドライブ DVR-S7260LEBK

  • 自作PC:ケースのリアファンが使えない

    ケース)...Silverstome/LC13 下記がメーカーサイトです。 http://www.silverstonetek.com/images/products/lc13/lc13-v5.jpg 下の部分にあるリアファンがあります。 写真には映っていませんが、コイツの電源コネクターの形状がブロック型の3ピンなんです。 でも、マザーボード、電源、いずれも差し込める所がありません。 なんとか使える方法ありませんか? ファンを買い換えたら済む話でしょうか?? マザーボード)...Gigabyte/GA-M61P-S3 下記がメーカーサイト http://tw.giga-byte.com/FileList/Image/motherboard_productimage_ga-m61p-s3_big.jpg 電源) KEIAN/KT-550AS SLI 下記はヤフオクですが、コネクター形状を見ても3ピンすらありません。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t41802304

  • pcケースの温度センサーの接続方法

    NZXTのガーディアン(PCケース)を買いましたが温度センサーをマザーボードやCPUのどこへ 取り付ければ良いか分かりません。 マザーボードは M4A89GTD PRO/USB3 電源はKEIANのKT-520RS です。

  • 自作PCについて。

    現在 CPU Athlon64*2 5200+ マザー GA-M59SLI-S5 メモリー DCDDR2-2GB-800 HDD 250GB VGA GeForce7600GS の上記のスペックで自作中です。 起動ボタンを押すと、『ピーピピ』と音が鳴り、モニターには何も映りません。ケースFANやCPUANは正常に動いています。

  • 自作pcの電源がちゃんと入らない

    pcの性能を上げようと マザーボードP8H77V CPU intel i5-2500k メモリddr3 4g×2 を新調しました。 電源は以前から使っていたkst420bkv を流用しています。 しかし電源をいれても一瞬ファンなどは回るものの起動しません。 マザーボードがショートしているわけでも無さそうだったので 電源がわの裏のタップスイッチ? を115から230に切り替えてみると 電源は入るのですがそれっきりで 画面がうつりません(この切り替えをした場合電源のファンが回りません) 電源とマザーボードの相性が悪いのでしょうか? ga-ma74gm-s2h gigabyte technology

  • 自作PCが動かない

    こんにちわ。 M/B:ASUS A7M266(チップセット:AMD760(North Bridge AMD-761)) CPU:AthlonXP1800+ メモリ:PC2100 DDR 256M CL=2.5 上記組み合わせで自作PCを製作中ですが、 一通り組み立て、電源をONすると・・・ 画面が全く映りません。 ビデオカードは奥まできちんと刺さってて差し込み不良ではないと思います。 また、モニターケーブルの繋ぎ忘れなんてミスは犯してません(^^; 考えられる要因はメモリの相性とCPUではないかと・・・ というのは、メモリを購入する際、ショップの店員さんから 「上記マザーはメモリの相性の良し悪しがかなりある」と言われました。 ですから、一応、メモリの交換も行おうと思っています。 上記マザー取説でも、Athlon/Duronに対応と書かれており、 ASUS HPでもBIOSをアップデートする事によりAthlonXP対応可となっています。 あと、あるサイトで上記マザーではpalominoコアは動作しない という記事を見かけました。 (記事の中ではOS立ち上がりの時点でハングアップすると書かれているので、 BIOSまでは立ち上がると書かれているように見えます。という事はBIOSアップデートが可能???) 実際、上記マザーでAthlonXPは認識しないんでしょうか?