OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

DVDプレーヤー購入の比較検討について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178517
  • 閲覧数36
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

 この度、DVDプレーヤーを購入するにあたり、全く何が良いのか悪いのか不明のため、どなたかお詳しい方にお勧めなどをお聞きしたいと思います。
録画機能も付いていて、あるのならばビデオテープにも対応していると嬉しいです。そして勿論安いにこした事はありません。このような都合の良い製品などはこの世の中に存在するのでしょうか?製造会社名、製品名など詳しくお知らせ頂けると感無量です。 よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

録画できるタイプでは、パナソニック社(DVD-RAM)とパイオニア社(DVD-RW)がありますが、どちらを選ぶかは私も現在検討中です。過去ログ等を見て勉強中です。 ビデオテープに対応しているというのが、よく分かりませんが、DVDとビデオデッキが一体となっているものでしたら、シャープ社の製品があります。(これは録画できません) パナソニック(DMR-E20) パイオニア(DVR-7000) ...続きを読む
録画できるタイプでは、パナソニック社(DVD-RAM)とパイオニア社(DVD-RW)がありますが、どちらを選ぶかは私も現在検討中です。過去ログ等を見て勉強中です。

ビデオテープに対応しているというのが、よく分かりませんが、DVDとビデオデッキが一体となっているものでしたら、シャープ社の製品があります。(これは録画できません)

パナソニック(DMR-E20)
パイオニア(DVR-7000)
シャープ(DV-NC55)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

DVDレコーダーでビデオテープ対応ですか・・・ それは、ありませんね。 それと、DVDレコーダーで過去ログを検索しましたか? DVD書き込み規格は3規格+1規格あります。 あまり今買うには良い状況ではありませんので、その点は了承してますよね。(ご存じなければ下の質問及び解答をご覧ください) http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177998 今はよ ...続きを読む
DVDレコーダーでビデオテープ対応ですか・・・
それは、ありませんね。

それと、DVDレコーダーで過去ログを検索しましたか?
DVD書き込み規格は3規格+1規格あります。
あまり今買うには良い状況ではありませんので、その点は了承してますよね。(ご存じなければ下の質問及び解答をご覧ください)
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=177998

今はよほど使うユーザーやこれがないといけないというユーザー以外にはDVDレコーダーはお奨めできません。
価格も高いですから、よほどこれで録画しないと困る場合を除いてレコーダー付きはさけた方がいいですよ。

VHS付きのDVDプレーヤーは以下です。(DVDレコーダーではありません)
http://www.jvc-victor.co.jp/products/vcr/HR-DV1.html
(上がビクター、HR-DV1)
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/010221.html
(上はシャープ、DV-NC55)
http://www.matsushita.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn011001-8/jn011001-8.html
(上が松下、NV-VHD1)
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010511/samsung.htm
(上がサムスン、SV-DVD5J)
http://www.funai.co.jp/funai/whats.html#dvdwr1
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010910/funai.htm
(上二つがフナイ、DVD-WR1)

となります。
これらは、VHS録画とDVDの再生ができます。
価格も手ごろです。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (29/104)

VHS搭載のDVDレコーダーはまだ見たことありませんが、DVDレコーダーだけでも価格は10万円近くします。これにVHSが付くとするとさらに高くなると思います。(S-VHSだったらなおさら)
VHS搭載のDVDレコーダーはまだ見たことありませんが、DVDレコーダーだけでも価格は10万円近くします。これにVHSが付くとするとさらに高くなると思います。(S-VHSだったらなおさら)
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ