• ベストアンサー

シリンダー

モンキーに乗っています。ボアアップを行う予定なんですが、アルミシリンダーとスチールシリンダーの違いを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-wada
回答No.1

まず一般的には物体の重さになります。アルミは軽いですし、スチールは重いです。スチールは強度的には優れていますが、薄く延ばすことができません。アルミは、軽量なうえ薄く延ばすことができます。二つ目は放熱性です。自分でも空き缶か何かで、熱した物体をしばらく置き、時間が経ったら肌に当ててみてください。はっきりとわかります。これによって、空冷か水冷かでどちらにすべきかわかると思います。