• 締切済み

NTTの106サービスについて

mttの回答

  • mtt
  • ベストアンサー率31% (416/1338)
回答No.4

 下記URLを参考にしてもらえばわかります。  補充回答といたしましては、106のオペレーターさんを通じてコレクトコール (通話料金先方払い)に対して、 108はコンピューター音声ガイドによるコール とほぼ共通しています。<108については省略します。>  106の利用料金ですが、手数料90円に100番通話料金という特別な通話料金体系 で加算され先様へ請求されます。また、最初の3分はたとえ10秒でも3分ちょうどで も3分とみなし、4分目より1分単位の課金となります。 ちなみに、同一市内ならば平日昼間3分で30+手数料90=120円 東京-大阪間ならば同条件で3分405+90=495円です。  さらに、106の優れた点としてはドコモの携帯とのやりとりが可能なところです。 他社ではだめです。(ドコモでもPHSは除きます。) 全国・1年365日・24時間、一番高い前述の495円の適用になりますが、こちらの負担ナシ でかけられます。。  

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/service/telephone/

関連するQ&A

  • NTTサービス『131』って何ですか?

    NTTのサービスで、『131』とは何でしょうか? 知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • NTTのサービスだったと思うのですが・・・

    たしかNTTのサービスで、 たとえばコールされている電話をとる寸前に切れてしまった時、 ある電話番号にかければ先ほど切れてしまった相手先の電話番号を 教えてくれるサービスがあったと思うのですが・・・ たしか新聞広告で見たような記憶があります。 もうひとつ似たようなサービスと一緒に載ってましたように思います。 どなたかご存知ありませんか? ぜひ教えてください。

  • NTTのサービスについて

    NTTのサービスでイチリッツっていうのがはじまりましたが、マイラインとどこがどうちがうか説明をみてもよくわかりません。教えてください

  • NTTの114サービスで

    NTTの114サービスで 故障係につながった場合相手の携帯は解約され ている状態なんでしょうか?

  • NTTのダイヤルインサービスについて 

    現在、自宅兼事務所という形での開業を考えており、仕事用の電話と個人の電話とを区別するために、電話番号を2つ持つことに致しました。 以下は現在の状況などです。 (1)家庭用電話機とFAXを1台ずつ別々に使用している (2)フレッツADSL回線である  (3)NTTのダイヤルインサービスに申し込んだ ダイヤルインのサービスは最近偶然知ったもので、 とりあえず2つ持てるサービスなら・・・と 他の方法を模索することもなく、申し込んでしまいました。 そこで教えていただきたいのですが、 仕事用の番号と個人用の番号を振り分けるように する(どちらへの着信であるか明確になる)方法、 必要な機器などの購入についてお教え下さい。 分かるようでしたら、費用などの面につきましても お教えいただけますと幸いです。 また、上記で挙げました(1)(2)の状況はそのまま 引き継ぎたいと思っております。 あと、ダイヤルインサービスでADSL接続にすると 何か不具合が起こりうる可能性があると 過去の質問欄から知りました。 実際のところは、やはりこの組み合わせは避けた 方が良いのでしょうか。 長くてすみませんが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • NTTのセキュリティサービス

    自分はフレッツ光に入っていてセキュリティも NTTのセキュリティサービスを使っているのですが ちょっと心配です。 それで質問なんですが、NTTのセキュリティサービスは信頼できるものですか? 皆さんのご意見お聞かせください。

  • NTT VPNサービス

    こんにちは! 現在、登録派遣会社からNTTのVPNサービスという部署の 事務職(入力業務、電話対応…?)の紹介を受けています。 NTTに関わらず、企業向けのネットワーク構築に関わる事務 の経験のある方がいらっしゃたら、仕事内容についてや、 感想を教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • NTT様のサービス及び対応について

    はじめまして。質問させて下さい。 以前NTTで行っていたリモートアシスタンス(パソコンがトラぶった、又は設定が分からない等の際にNTTの方が遠隔でサポートして下さるサービス)に加入していたのですが、ある日NTTさんからリモートアシスタンスのサービスを受けられなくなりました。 その時点で私がそのサービスの料金を未払いにしている為解約したと告げられました。 解約の通知も郵送しているとの事でしたので、郵便ポストの中の物を確認してみた所、以前かNTT様から何通も届いていた全く他人名義(毎回同じ人の名義で、住所は私の住所になってました)の郵便物があり、不信に思った為、その封書を開いてみました。 (本来他人宛ての封書の開くのはいけない事だと思いますが、余りに何通も同じ名義でNTTから書類が届いていた為、「もしかして?」と思った為開封したのです) 開いてみると外から見ると他人名義の書類なのですが、中身は私宛の契約解除通知書でした。 何故か中身だけは契約者名として私の氏名が記載されており、料金未払いの為契約解除したという内容でした。 NTTに電話して状況を説明した上で、契約解除ではなく継続にしてほしいと伝えましたが、既に解除されているので不可能であるとの事でした。 仕方なく再契約という形で更に契約したのですが、何故他人の名義で請求が来てたのか明確な説明はありませんでした。 又、その為一方的な契約解除を(私の見解ですが)された事に対して謝罪などはありませんでした。 この履歴(不払いによる契約解除について)もし何かしらのデータが残るのであれば、社会的に不利になる履歴ではないか?と思います。 法的には全て落ち度があり、NTT様には何の責任はないのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • NTT故障の修理サービスについて

    今までにNTTの修理サービスをしていただいた方、いらっしゃいましたら、その時のNTTの人の対応や、どういった修理をしたかについて教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • NTTへのサービス申し込みって?

    新しい電話機(NTT以外)を購入しようと思うのですが、 「NTTへのサービス申し込みが必要です(有料)」 と記載されています。 今までNTTの電話機しか使った事が無く ネットで色々調べてみたのですがよく分からないので 具体的に教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。