• ベストアンサー

「聖ロザリンド」の最後は?

こんにちは。 小学生の時に読んだ、「聖ロザリンド」という漫画を ふと思い出しました。 当時は恐くて恐くて・・・でしたが 名作だったのか今もはっきり覚えています。 ただ、ラストがどうやって終わったかだけが 思い出せないのです。 現在、新装して発売していますが 恐くてもう一度読む勇気はありません(^0^;) なので、最後はどのように終わったか、 ご存知の方ぜひ教えてください☆ 詳細に教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネタバレになってしまうのでマズイのですが・・・ 本当はもう一度読んだ方が絶対良いのですが・・・ ロザリンドは、パパと一緒に冬山へ行きます。 自分の娘が「悪意の無い殺人者」である事を知っているパパと・・・ (既に死んでしまった)ママに会えるから、と言って・・・ ロザリンドにこれ以上殺人を犯させないためにはこれしか手段が無かったのです・・・ qa_goo_gooさんがお読みになったのは小学生の時ですよね?きっと、その頃に感じた恐怖よりも、もっと深い別の発見があると思いますので、是非再読をオススメします。 ※運営スタッフさまへ この回答削除されても全く文句は言いません。けど、qa_goo_goo様が見てから消していただければ幸いです。 m(_ _)m

qa_goo_goo
質問者

お礼

もう1度読みたくなってきました。 かなりビビりなので恐くなるかも 知れませんが(^0^) 回答ありがとうございました。