• ベストアンサー

「聖ロザリンド」の最後は?

こんにちは。 小学生の時に読んだ、「聖ロザリンド」という漫画を ふと思い出しました。 当時は恐くて恐くて・・・でしたが 名作だったのか今もはっきり覚えています。 ただ、ラストがどうやって終わったかだけが 思い出せないのです。 現在、新装して発売していますが 恐くてもう一度読む勇気はありません(^0^;) なので、最後はどのように終わったか、 ご存知の方ぜひ教えてください☆ 詳細に教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネタバレになってしまうのでマズイのですが・・・ 本当はもう一度読んだ方が絶対良いのですが・・・ ロザリンドは、パパと一緒に冬山へ行きます。 自分の娘が「悪意の無い殺人者」である事を知っているパパと・・・ (既に死んでしまった)ママに会えるから、と言って・・・ ロザリンドにこれ以上殺人を犯させないためにはこれしか手段が無かったのです・・・ qa_goo_gooさんがお読みになったのは小学生の時ですよね?きっと、その頃に感じた恐怖よりも、もっと深い別の発見があると思いますので、是非再読をオススメします。 ※運営スタッフさまへ この回答削除されても全く文句は言いません。けど、qa_goo_goo様が見てから消していただければ幸いです。 m(_ _)m

qa_goo_goo
質問者

お礼

もう1度読みたくなってきました。 かなりビビりなので恐くなるかも 知れませんが(^0^) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「うしおととら」のラスト

    こんにちは。現在、中学三年生です。 名作と言われている「うしおととら」なのですが 父の弟さんが全巻持っており、小学生の時に全巻読ませて頂き今でも覚えている好きな漫画の一つです。 なぜか漫画の後半部分を忘れてしまい、思い出そうとも思い出せません。 麻子がうしおに「あなた誰??」そんな感じに言った部分までは覚えているのですが・・・ もし宜しければそこからラストまで長いと思いますが簡単にで良いので説明してくれないでしょうか。 「うしおととら」で検索してみたところたくさんの方が面白い・感動する漫画などに上げていたので 忘れていた部分を思い出したくなり、質問させて頂きました。 またよろしければ「うしおととら」に対しての感想なども聞かせて下さると光栄です。

  • グラビテーションの漫画について

    漫画、グラビテーションについて知りたいのですが、 この漫画は、ソニー・マガジンズと幻冬舎(新装版)として発売されているようなのですが、ソニー・マガジンズの12巻をみかけないのですが、ソニー・マガジンズの12巻は発売されていないのでしょうか? また、ソニー・マガジンズと幻冬舎(新装版)とで内容の違いはあるのでしょうか? なぜ出版社が変わったのでしょうか? ご存じの方、教えて下さい。

  • 最後に会うって…?

    先日、質問させていただきました中にもすこし触れさせてもらいましたが、 彼女を傷つけてしまい、別れる事になりました。 素直に、もう一度会いたいと数度お願いしました。 2人で会うのが、次最後なら会ってもいいと言われました。 別れた当時は、もう会う事もないでしょうと距離を置かれていたので、 最後という条件がついてますが、まだ、希望があるとみていいのでしょうか? (最後って、意識しなくてもいいもの?) この時の、彼女の真意ってどうなのでしょうか?

  • 最後まで続かない

    私は飽きっぽい所があるのが悩みです。 ストーリータイプのゲームもなかなかラストまでいかないし、ドラマも3話ぐらいまで見ると飽きて見なくなるし、友達と遊んでてもだんだん飽きてきて友達をほったらかして違うことをしてしまうし、小学生の時図工で何かを作っても完成させたためしがないです、家族で出掛けてても家族の買い物に付き合うのに飽きて勝手にどこかに行って怒られるのはしょっちゅうです、人の話も最後まで聞けないし、ご飯も食べてる途中で飽きて食べるのやめてしまうし、とにかく何事も最後まで集中して続けられないんです。 いけないことって分かってるのに自分を制御できません、 もう高校も卒業して来月から社会人です、こんな調子じゃきっと仕事も続かないでしょう、治したいです、どうしたらいいですか?

  • 好きな人と会えるのが最後

    よく飲みに行く居酒屋の店員さんに一目惚れし、かれこれ一年半ほどがたちます。最初はただかっこいいなぁと思っていただけなのですが、その人がわたしの幼馴染と友達ということが分かり、話を聞いたりしてとてもいい人で気になり始めました。 その後たまたまその幼馴染と飲みに行ったときにその店員さんがいて、勇気を振り絞りラインを教えてもらっていい?と直接聞き、オッケーだったので幼馴染から彼のラインをもらいました。 ラインは1日に一回やり取りするペースでしたが半年くらいはほぼ毎日し続け、その際何回かご飯に行こうよとは誘ってみたものの就活中という理由などがあり一度も予定が合わず、行けませんでした。この時点で予定を合わせようとしてくれないのでわたしには気がないんだと思い、諦めてはいましたが、その後も毎日ラインはしなくとも、そのお店に飲みに行った時にはサービスなどもしてくれるのでお礼のラインなどをして続くことはありました。 そんな彼は春から就職するので、ラストの出勤日をききました。最後に行こうとは思ってるのですが、もうこれが会うのが最後と思うと、直接思いを伝えた方がいいのか、それとももうダメだと分かり切っているので何も伝えない方が彼のためなのか、とても迷っています。 1日に一回や間が空くことがあっても、連絡は返してくれるので少し期待してしまう自分もいます。 みなさんなら彼に会える最後の日どうしますか。

  • エースをねらえ!

    エースをねらえ!っていう漫画をご存知かと思いますが現代版ではなく1980年ころに発売された(集英社)漫画本・・小学生ながら少ないお小遣いをためて13巻までそろえ今現在も手元に大切に持っています。最後のページを見ると14巻につづく・・と出ており幼い記憶だと15巻とかもあったように思います。どうにか最終巻(何巻かわかりませんが)までそろえたいのですがどうやって手にいれられるのでしょうか?BOOKOFFとかも探してはみたのですが・・。教えて下さい。(無理かな~~)

  • 最後にデートしていいのかな?

    彼に 「別れよう。○○のこと大事にできない。好きじゃなくなった。」と言われました。 その日私は大きなショックを受けほとんど声が出ず、別れ際泣きっぱなしでした。 彼は「もう二度と会えない。今までありがとう。」と言って去って行きました。 もう終わったた。二度と会えないんだ…。 最後は爽やかに笑ってお別れしたかったなぁ。あんな泣きじゃくってた姿を最後に見せちゃってみっともない。 彼のこと好きで未練あるけど、好きじゃないって言われた人とは付き合えない。彼のことは諦めよう。 でもあの別れ方は納得できない。 「今までありがとう。楽しかった。これからも元気でね。」と直接会って終わりにしたい。 彼には別れにけじめ付けたいからもう一度会いたいとメールしたら、会ってくれることになりました。 皆さんに相談したいのですが、 会う目的はキレイさっぱりお別れを言うため!それだけだったら喫茶店でお茶飲みつつ話しつけてバイバイで十分。 ただ最後に普段通りデートをしたいという気持ちが強いです。 最後だからこそ楽しく過ごしたい。会う約束も勇気出してしたので後悔はしたくないです。 彼は一日空けてくれるみたいなので時間的には可能ですが、気持ち的にどうなのかな?と思いまして。 皆さんの意見をください。

  • 中央公論新社C★NOVELS「これは王国のかぎ」(荻原規子著)新装版について

    6/25に「樹上のゆりかご」のノベルズ版が中央公論新社C★NOVELSから発売されましたが、 「これは王国のかぎ」のノベルズ版の新装版(挿絵が漫画絵)はそれと同時発売ではなかったのでしょうか? 「樹上のゆりかご」ノベルズにはさまれていた折り込みチラシに「樹上のゆりかご」と「これは王国のかぎ」のプチ特集みたいなのがあって、それには「これは王国のかぎ」の新装版で登場です」と、いかにも同時発売するかのように書かれていたのですが・・・ 大阪で知っている書店すべて探しましたが、どの店にもありませんでした(樹上はたくさんありましたが) 確かにC★NOVELSの6月の新刊案内には「これは王国のかぎ新装版」はありませんでしたが、さきほど述べた折り込みチラシにも具体的な発売日は書かれていませんでしたし、中央公論新社に直接尋ねてみようかと思いましたが連絡メールアドレスがサイトになかったのでできませんでした・・・ また、折り込みチラシの「7月の刊行予定」にもありませんでした。 新装版で発売、というのは「新刊」には該当していないのでしょうか・・・? 既に発売しているのでしょうか? (もし新刊で発売していたら、よく行く書店にずらっと並ぶはずなのです) このへんをはっきり知りたいです。 どなたか「これは王国のかぎ新装版」を書店でお見かけになった方、またはお求めになった方、情報をご存じの方がいらっしゃいましたら、よかったらお教えくださると嬉しいです。

  • 戦国甲子園のラスト

     もう10年ほど前のマンガでしょうか。当時週間少年サンデーで連載されていた戦国甲子園というマンガのラストの部分がもう一度読みたいと思っているのですが、単行本は6巻までしか出ていないと認識しています。雑誌のバックナンバーがそろっているマンガ喫茶とかってありませんでしょうか(できれば首都圏)。もしくは、それ以外に読む手段というのはありませんでしょうか。(同人誌化とかされていたりしませんかね? 入手は困難そうですが……)  雑誌掲載時は読んでいたのでおぼろげなラストは覚えているのですが、古本屋でたまたま見かけたとき、もう一度読みたくなってしまいまして……。  このマンガの単行本が途中で切れてしまったのは、やっぱり作者の桐山光侍氏が後にジャンプに移ってしまったのが原因なんですかねぇ。サンデーだってチャンピオンとかから移動する漫画家さん多いのに……。  話がそれましたがどうぞよろしくお願いします。

  • 歴史ものっぽい感じで、最後、女性が子供を宿すアニメ

    小学生の頃に夏休みに見たテレビアニメを探しています。 断片的な記憶は以下の通りです。 ・1時間~2時間程度のアニメです。 ・時代は、昔の中国だったと思います(ひょっとしたら日本かもしれません) ・皇族?貴族?に関係した話しです(三国志のようなイメージです) ・恋愛がからんでおり、最後、男性が、戦で亡くなったと思います。 ・少女(16歳前後)は、その男性の子供を宿し、母として強く生きる  と決意するようなシーンで終わったような気がします(馬に揺られるシーン  だったような気がします) この程度しか覚えていないのですが、何というアニメかわかる方は いらっしゃらないでしょうか? 当時、名作だな~と思ったアニメです。 よろしくお願いいたします。