• ベストアンサー

エースをねらえ!

エースをねらえ!っていう漫画をご存知かと思いますが現代版ではなく1980年ころに発売された(集英社)漫画本・・小学生ながら少ないお小遣いをためて13巻までそろえ今現在も手元に大切に持っています。最後のページを見ると14巻につづく・・と出ており幼い記憶だと15巻とかもあったように思います。どうにか最終巻(何巻かわかりませんが)までそろえたいのですがどうやって手にいれられるのでしょうか?BOOKOFFとかも探してはみたのですが・・。教えて下さい。(無理かな~~)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h-snsy
回答No.3

No.1です。 参考URLがうまくコピー出来なかったようです。 すみません。 下のUTRで「エースをねらえ!」で検索してみて下さい。

参考URL:
http://list4.auctions.yahoo.co.jp/jp/21636-category.html?alocale=0jp
nana0125
質問者

お礼

わわわ~。検索してみました。そうそうそうこれこれって独り言を言ってしまいました。18巻まで出ていたんですね。あと5巻だったんだ~。オークションってやったことがないんですが挑戦して手に入れるか・・。ほんとありがとうございました!

その他の回答 (2)

• joy-net
回答No.2

山本鈴美香氏の「エースをねらえ!」ですよね。 最初に出された集英社コミックは、全18巻まであったと思います。 こちらは、絶版になっていますし、古本でも手に入りにくいかも。 文庫版でいいなら、今でも書店で扱っていますし、 ブックオフでもときどきみかけますよ。 発行所:ホーム社、出版:集英社 全10巻 1冊650円 2003/08発行 中公文庫コミック 中央公論新社 全14巻 1冊560円 1995/04

nana0125
質問者

お礼

いろんなところからいろんな形で出ていることを初めて知りました。集英社以外の本もそろえてみたくなりました。ご回答ありがとうございました!参考になりました。

• h-snsy
回答No.1

全18巻まで出ているみたいですね。文庫版なら10巻までのようです。 オークションでなら全巻、手に入るかと思いますが15巻まで持ってらっしゃるなら勿体ないですよね。 とりあえず、下の参考URLにオークションでの検索結果を貼ってみました。

参考URL:
http://search4.auctions.yahoo.co.jp/search?sb=desc,cat&desc=%a5%a8%a1%bc%a5%b9%a4%f2%a4%cd%a4%e9%a4%a8%a1%aa&cat=21600&a