• ベストアンサー

身を引いたほうが良いのでしょうか?

narurinの回答

  • narurin
  • ベストアンサー率14% (5/34)
回答No.2

個人的意見ですが、彼女は、誰とでも仲良くなれるタイプではないのですか、友好的な人ではないでしょうか?まだ貴方の友達とその場で盛り上がっただけで付き合おうとかのレベルではないのでは、だからまめに連絡してあげた方がいいと思います、それと、だらだら友達関係を続けるよりは、一ヶ月後くらいには好きだという事を打ち明けた方が気が楽ではないですか?傷つくのが怖いとか言わないでもっとリラックスしていろんな人と恋愛を楽しむことを考えてはいかがでしょうか?

irias_001
質問者

お礼

たしかにそんな感じの子です。 でも、私にはなんだか恋愛を楽しむといった経験も無いし…悪い意味で生真面目なのだと思います。 以前、最後に失恋した時に自暴自棄になって私の周りの人達に多大な迷惑をかけてしまった事があるので、正直今のあの子がダメならもう恋愛は結構って感じです。 まずは、あの子の前でリラックスして話せるように努めてみます。 ご助言ありがとうございました。 m(_ _)m

関連するQ&A

  • もうどうしていいかわかりません・・・

    こんにちは20代男性です。 恋愛経験はとても少ないです。 2日前、意中の女性と初めてふたりきりで食事に行きました。(前には友人も含め何度か遊んでいます。) しかし、なかなか会話が弾まず気まずい雰囲気で解散してしまいました。 しかも、ほとんど女性の方から話題を見つけて話をしてくれた状態です。当たり前ですが結構困っていました・・・ 自分は話も下手で話題もあまりありません。 解散後数時間してこちらからメールでお礼と気まずくなってしまって申し訳ないという事と、今後またメールしてもらえるかという事を伝えたところ、返信がきてメール続けてもいいよというような内容の返信は来たのですが、当たり前ながらそっけないメールでした。 その後こちらからメール等連絡はしていませんし、連絡もありません。 一応食事中は、どこどこに行きたいとか見たい映画があるとか一緒に行ってもいいよみたいな雰囲気では話してくれたのですが、今後挽回の余地はあると思いますか? また、挽回の余地があるのならばどのように挽回すれば良いかアドバイスください。 今回でうまくいかなっかたら恋愛、結婚はもう諦めようと思っています。本当に真剣に悩んでいます。どうぞ宜しくお願いします。

  • 男性の方にお聞きします!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=1188189 ↑ こちらで質問した者です。。 彼女または奥さんから「○○(←私の友人A)とのメールは止めて」と言われたらどう思いますか? そんな事まで口出しされたくないですか??

  • 育てられ方?それとも 性格?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1719850とhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1823171 で質問させていただいた者です。なんだかんだ 私が好きで別れらずにきましたが 今回は 彼が本気(?)のようで 「彼は これでは同じ事の繰り返し。解決法がない」と言います。原因は 私が携帯のメールで彼以外のメールを削除した事です。私は他の場所に履歴が残ってる事を知らず たわいのない内容の女性との受信メールを削除してました。浮気もしてないし 異性とのメールも全くありません。12月頭に別れると言われたあと 会う事になった時 「一緒に暮らそう。そうしたら 信じられる」と言われました。そして そうしようという話になった時 私の携帯を見せてと言われ「最近俺の知ってる人とメールした?」と聞かれた時「してない」と嘘をついてしまいました。私の中で 彼は履歴見れる場所を知ってるんだ?と確信しながらも ここで本当の事を言ってももめると思い嘘をついてしまいました。彼は私が メールを消した事 嘘をついた事が許せないとの事です。私は 嘘をついた事は 悪い事だったけど 彼に「別れる」と言われ 親友の女性にメールをしてしまった。(彼は 私の親友が気に入らず メールも電話も禁止されている) 以前にも投稿しましたが 自分が気に入らないと「別れる」と言い 情状酌量の余地もなく 冷たい態度に冷たい言葉を言える彼が 親の育て方も問題あるのでは?とも思ってしまいます。 それとも 性格なんでしょうか。。。気づかずに2年半も付き合ってきた自分も情けないです。  

  • 30過ぎ…もう恋愛は諦めるべき??

    以前に、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1783998 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1648157 で質問させていただきましたが、結局告白すらできないままに今に至っております。 ご助言いただいた皆様申し訳ありませんでした。 さて、先に質問に挙げた子とは、結局二人きりで会えるチャンスも作れないまま、なんと無く疎遠になってしまいました。 正直、今思っても、ここ十年の間にあの子ほど好きという気持ちを強く思った女性はいませんでした。 でも、先月に「お互い良い人が見つかると良いね」というようなメールを交わして、それ以来メールも来なくなりました。 本来は、それで気持ちが整理できるはずなんでしょうが…全然整理できないんです。 1ヶ月以上も連絡とって居ないのに、特段の用件も無く連絡なんてできませよね。 また、最近他にちょっと気になる子も出来たのですが、その子は暖簾に袖通しの状態。 もう、無闇に恋愛なんてものに憧れず、きっちり諦めて一人で生きる道を模索するべきなのでしょうか? 自営業なので、配偶者無しなら、それなりの事業計画を立てなければならない時期になってしましました。 今まで、ロクに恋愛を経験してこなかった私なら、この年になっての恋愛など、全て見切りをつけるべきなのでしょうか? なんだか、色々な事が妙に混じり合ってて、質問のポイントが見えにくいかと思われまますが、ぜひ、ご意見くださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 身の振り方・・・

    何度もお世話になっていうmari-ringoです。 いつも私に適切なアドバイスや意見を下さる方に感謝してます。前に相談させて頂いた事http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=513327なのですが、今回も皆さんから助言、忠告を頂きたいのです。今までの状況ですが、私(学生)と私の片思いの人(社会人の方です)は、2月末に初めて知り合い、3月半ばまで、よく電話やメールをしたりしていました。一度,私が「水族館に行きたい」と言っていたら、連れて行ってくれたこともありました。その後,急に連絡が途絶えて不安になりましたが、ここで相談させて頂き、連絡が来るまで待つ&適度にメールを送ることにしました。4日前、突然「いやぁいそがしくて」とメールが入ってきました。舞い上がって電話してみたら「体調不良で寝込んでいた。最近、仕事復帰して忙しいんだ」と言っていました。そんな時期に私は何も知らずに「仕事頑張って!」とか、その他にはたいした内容でないメールを送りつけていたのかと申し訳なくなりました・・・。今は、きっと仕事に専念したいでしょうし、無理しない程度に頑張ってほしいと思っているので、彼にとって邪魔な存在にはなりたくないのです。・・・でも、自分を「女の子」として好きになってほしいのです。身の程知らずでしょうか?こんな幼稚な私では、彼にとって恋愛対象にならないのでしょうか・・・? 年齢的にも「妹」だし。自分の身の振り方がわからないのでどうか皆さんの意見を聞かせてください。ひどく乱雑な分で申し訳ありません。

  • 主に女性の方、どう思われますか?

    3ヶ月程前に以下のような質問をした者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=996932 結局3ヶ月経った今でもその女性の事が忘れられません。毎日その人のことを考えてしまいます。 できれば今後逢えなくても、せめてメールぐらいたまにやり取りができるようになりたいと思っています。 そこで質問ですが、女性の立場として相手(男)に対して気持ちがないのに、上記のような事を言われたら、やっぱり迷惑ですか? もし連絡を取るとしたら早いほうが良いのでしょうか?それとも、もっと時間を置いたほうが良いと思いますか? 合わせてご意見、お願いします。 ちなみにこの3ヶ月は、全くの音信不通です。

  • 女性の方に質問です。

    以前質問させていただいた男(34歳)です ↓過去の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2804037.html 明日、女性(30代・女性)と食事をするのですが、そのお店は2時間制なので、20:30には店を出る事になります。 お互いお酒を楽しめれば場所を変えて飲みなおすこともできますが、お互いお酒はほとんど飲めません。 そのお店からその女性の家までは電車で10分程度の距離なので、20:30に解散してしまうのも時間的に早すぎる気がします。 (食事のみで解散するとその女性はおそらく21:00頃には自宅に着くと思います。) それで今考えているのは食事中に「この後どこかもう1軒くらい行きますか?と言っても“飲めない二人“ですけど(笑)」 という感じで聞いてみて、、 女性の反応が“まだ時間は大丈夫だからどこか行きましょう”的な感じの場合、 ちょっとドライブに誘い家まで送ろうかと思っているのですが。。 ここで女性の方にお聞きしたいのですが友人未満の男性に食事後、ドライブに誘われたらどうしますか?

  • アピール (女性の方に)長文です。

    この前、質問させてもらった者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=859952 その話の続きになるのですが、意中の彼女に、アピ-ルを「親しい男友達」から、「付き合う事の出来る一人の男の子」になりたいのですが、どういう感じの事をしたりしたら、そういう風に彼女は感じてくれるのでしょうか? それと、前のにも書いているように、アクセもあげてみようと思います。(明日、授業で会うので。)その時に、彼女に「付き合う事の出来る一人の男の子」という感じの印象を与えたいのですが、良い方法はないでしょうか?? 参考になれば良いのですが。 今は、クラスも違うので、廊下ですごくたまに会うぐらいで、お互い気づいた時は、「よう!」という感じで、それ以外は、全然何もないです。 だから、どんどん冷めそうな感じで嫌なので、良い方法を探しています。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 私は何だったのでしょうか

    お世話になります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1977966 で質問させていただいた者です。 彼が結婚するそうです。12歳年上の女性だそうです。 たぶんあの浮気相手の女性だと思います。 彼は私に結婚したいという一方で、別の既婚女性と浮気をしていました。二度目の浮気(二度とも同じ女性)で昨年10月に別れ、12月と2月にもう一度やりなおしたい、ずっと一緒いてほしいと言ってきましたが戻りませんでした。その時彼は彼の友人にも彼女(私)が一番大切だと気づいたから会いに行ってくる、というメールも送っていました。 もう信用できないし、また傷つく事になったら耐えられないので別れましたが、やり直したいという申し出や、彼が友人に送ったメール、私の友達にも反省している事を私に伝えてほしい等…、私はこれらの事で少しは救われていました。一人で前向きに頑張っていこうとしていました。 なのに一ヶ月も経たないうちに結婚って…。 彼にとって私は何だったのでしょうか。 みなさんに彼の気持ちを聞いても仕方のない事は分かっております。ただどういう風に気持ちの整理をつければいいのか分かりません。 何かご助言をお願いします。

  • 女性の方ご意見願います

    私は男性ですが今気になっている女性がいます。実は先週末に社会人対象のお見合いパーティーなるものに参加しました。残念ながら意中の人とはカップルになれずその意中の女性もカップルにはなりませんでした。しかしフリータイムの時にメルアドを交換していたのでその夜にメールで食事に誘った所オッケーの返事をもらいました。それからほぼ毎日メール交換してたんですが木曜日の夜にメールを出したんですが返事が来ませんでした。あまり深入りしたくないのかな~って正直思いましたが本日メールが来ました。知り合ってまだわずかで友達未満の間柄なんでこれからどうなるか全くわかりませんがやはり相手もさぐりをかけてるんでしょうか?男からすれば二人きりで食事に行くことは別にたいしたことではないのかもしれませんが女性にとっては知り合って間もない男と二人きりで食事に行くことに対してはやはりまだ抵抗があるものなんですかね。私の本音を言えばその女性とお付き合い出来ればと思ってます。ある程度お互いのことを知ってから食事に行くのが女性にとっても安心出来るのかなとは思うのですがいかがなものでしょうか? 30過ぎたいい男なんですがこういう出会い方も初めてでまた恥ずかしながら女性と付き合った経験がそれほど多くもないので女性の心理を掴むのが下手なんでこれからどう攻めていいものか悩んでしまいます。 そこで女性の方に助言を頂きたく質問させて頂きました。 ぜひアドバイス宜しくお願い致します!