• ベストアンサー

強がる男心

alice57の回答

• alice57
回答No.1

強がりというのは、弱いところを見せたくないのもあると思いますが、その状況から自分を守ろうと思う自己防衛もあります。 辛いことを辛いと言って認めてしまうと、感情も引きずられてしまうからです。 ムリに吐き出させるより、そっとそばにいてあげるのも良いのではないでしょうか。人の体温は何よりも安心できるものです。

minami1414
質問者

お礼

ああ~なるほど。確かに言われてみれば、言葉に出すと気持ちが認めちゃって弱気になるってありますね。 そっと側にいてあげる。 そうですね、側にいられるだけで安心ってわかります。辛いときに言葉はなくても寄り添えるように頑張ります。ありがとうございました!