• ベストアンサー

「存在理由」はリーゾンディティール?リーゾンデートル?;;

SNAPPERの回答

• SNAPPER
回答No.2

仏語の【raison d'tre】 読み方は「レゾン‐デートル」 が一般的ですが「レーゾン‐デートル」でも良いようです。

majesticover
質問者

お礼

早速ご回答をいただきまして本当にありがとうございました。 お蔭様でスッキリ致しました^^; ただ、スペルが【raison d'tre】【raison d'etre】の2種類あるようなのですが、何か大きな違いでもあるのでしょうか? もしくはどちらでも問題はないのでしょうか^^;? そちらがまた気になってしまい・・。 もしお時間がありましたご回答いただけますと幸いです。