OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

わからない単語について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.125898
  • 閲覧数76
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (103/107)

妖精は英語ではpixyとかfearyとか言いますが、他の外国語ではなんと言うんでしょうか?知っている国の妖精という単語を教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

有名なのはギリシャの"Nymph(ニンフ)"ですね。
あとは欧州ではElf、Goblins、Hobgoblins、Gnome…

このsiteに大量に載ってますのでご参考にどうぞ
お礼コメント
soyogin

お礼率 96% (103/107)

早速の回答ありがとうございます。
参考URL参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-08-29 00:14:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 44% (94/213)

下記の参考URLにフランス語の「妖精」という単語が載っています。
お礼コメント
soyogin

お礼率 96% (103/107)

回答ありがとうございました。
URLを参考にさせて頂きます。
投稿日時 - 2001-08-29 18:40:57


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 63% (23/36)

イタリア語では,fata ファータ(単数形),fate ファーテ(複数形) ですね。

定冠詞を付けると,la fata ラ・ファータ(単数形),le fate レ・ファーテ(複数形)です。

不定冠詞ですと,una fata ウナ・ファータ(単数形),delle fate デッレ・ファーテ(複数形) です。

ところで英語の綴りは,faery または faerie ではありませんか?
お礼コメント
soyogin

お礼率 96% (103/107)

回答ありがとうございました。
確かに英語のつづりが間違ってました(笑)
投稿日時 - 2001-08-29 18:41:52