• ベストアンサー

粗塩などの天然塩を入浴剤として使用できますか?

粗塩などの天然塩を入浴剤として使用できますか? もしできるなら1回にどのくらい入れれば良いでしょうか

• Wayto
  • お礼率65% (25/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EXAM
回答No.1

できますよ、僕は、ひとつまみからふたつまみぐらい入れてます

Wayto
質問者

お礼

ありがとうございます。 でもひとつまみでいいんですか? やはり発汗作用促進とかの効能でしょうかね...。

その他の回答 (2)

• -vista-
回答No.3

以前テレビで放送していましたが、塩などを入浴剤として使用した場合は例え少量でも都度槽真水で完全に洗い流すなどの手入れをしないと、将来的にサビや腐食のおそれも有ると言っていました。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは できます。 一握り程度いれます