• ベストアンサー

著作権のあるもので二次創作?

質問させてください。私の友人がホームページで「いいなあ」と思った画像をシールをつくる用紙にプリントして、ノートに貼ってるみたいです。これは著作権の侵害にはならないんでしょうか?個人の範囲ならいいのでしょうか?不思議に思ったので書き込みました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

作成したシールを自分だけで使う分なら著作権侵害には当たりません。もしこれを友人などに無料だとしても配ったら著作権侵害になります。

team777
質問者

お礼

回答ありがとうございます!友人は自慢していただけみたいでしたが、私もいいなーとは思っていました。もしつくるとしても個人の範囲内にとどめてゆずったりしないようにきをつけたいと思います。