• ベストアンサー

塩素イオンの定量法

塩素イオンの定量法には、モール法以外に何がありますか?教えてください!

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sgomu
回答No.1
nyancat01
質問者

お礼

本当にありがとうございました!! とても役に立ちました!!

その他の回答 (1)

• sgomu
回答No.2

書くの忘れてましたが、Cl-は「塩化物」イオンです。 陰イオンの場合は「~化物」という形になります。 英語だと"-ide"です。 塩素イオンだとCl+になってしまいますよ。 いちおうCl+というのもあることはありますが。