OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アプローチ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.178233
  • 閲覧数246
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (50/88)

前に勤めてたバイト先によくくるお客さんに一目ぼれ
してしまいました。お店の他の従業員に聞くと近くの会社の人だそうです。結局お客さんなのでなかなか声もかけれないまま、自己都合でバイト先をやめてしまったのですが
それからしばらくしてその人の勤めてると聞いた場所の前を通ったら偶然にも見かけたのです。それからもその人の姿を見たくて会社の終わり時を見計らって近くに来た時その仕事場の前をさりげなくとおったりしてみたんですが2、3回すれ違ったり外を歩いているのを見かけたり、、でも多分すれ違ったときも向こうは何にも反応なかったようなんで覚えてないような気がして。。
なにか、いいアプローチの方法とかないでしょうか^^;
どうするかは自分次第なんだろうけどこのまま見てるだけでストーカーかと思われてしまうのもいやなんでちょっといろんな人の意見も聞いて見たいと思って投稿してみましたm(__)m
・・
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (47/227)

あまりに接点がないので、きっかけを作るのが難しい
ケースですね。
これって通勤電車の中でいつも顔を合わせる人を、好き
になったのと変わらない感じですねー。

う~ん、やっぱりkaorinさんのいうように手紙かな。
好きになった経緯を書いて「すみません、これ読んで
ください」と言って手渡す。「よかったらメールくださ
い」と書いてアドレスを記入しておく。

玉砕覚悟でいくしかないでしょう。
後はazukimonakaさんの“清水の舞台から飛び下りる”
勇気だけかも。頑張ってください。
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

アドヴァイスどうもありがとうございます!
だめでもともとで勇気を出してみるしかないですね
出ないと結果はなんであれ前にすすめない
頑張ります。
投稿日時 - 2001-12-05 01:15:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

相手がなんらリアクションを起こさない場合は、難しいケースです。まあ、見ているだけなら、さほど問題ないでしょうが。。。
やはり、相手が会社員だと、仕事を持っていないと、女の子のほうも警戒すると思います。
で、何のバイトだったのでしょうか。
わたしも、隣の会社に、かわいい女性社員の方が入ったりすると気になるたちです。でも、なかなか、接点が見つけにくいのが悩みです。こういう場合は、偶然のチャンスを逃さないことです。帰り道が一緒になったりするなどというのは、ほとんどないことですから、そういうことがあった場合を念頭に入れておくことがポイントです。
あとは、いかにうまく話しかけられるかですが、あせらないほうがいいみたいです。そのときの感触で、次の行動を決めることが出きるでしょう。
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

こんばんわ
アドヴァイスありがとうございます。
私が前にしていたバイトは飲食店で、そこでウェイトレスやってました。
今は仕事探しを兼ねて資格に向けて勉強とかしてる身なんです(汗
偶然会うなんでなかなかないことですからチャンスがあればいいなあと思ってます。でも実際その場に出くわしてもあせらず不自然な行動にならないようにどうするかよーく考えてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-02 22:49:24

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (61/184)

うーん、性別が判別できないですけども・・・・・・・・・・

azukimonakaさんが、
男性の場合:
あまりつっぱしって、焦っても
女性側に「危険な人」とか「危ない人」と思われたら、まず
アプローチの前に、警察ごとになりますので、
何かきっかけをまって、それからじょじょにというほうがいいです。
先にいっときますけど、もし、同じ方向という話をだしつつ
別の道を選んでいたら、「危険な人」とか「危ない人」
確定ですので、あきらめたほうがいいです。
ちなみに、はやく次の職を探さないと、きっかけを作っても
失恋するやもしれないです。(この2行は、すごい自身ないですけど)

女性の場合:
遠くから見てるというのも、一時的なし合わせかもしれませんが、
相手側が顔が好み系だったら、「??、誰かみている。なんだろう」
ですみますが、
好みでない場合は、ストーカーと思われてしまう可能性があります。
かといって、速攻で・・・というのはないと思うので、
きっかけを作って、そこから話だすのもいいかと思います。
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

こんばんわ アドヴァイスありがとうございました。

私は女性です。m(__)m言葉足らずで申し訳ありませんでした。
遠くから見てるだけでもいいけど、一歩前に踏み出せたらなって気持ちは正直あるので、、
このまま見てるだけの行為を続けてたら客観的に見てストーカーと思われかねないので、慎重に行動していきたいなあと思います。きっかけづくりのチャンスが来た時どうするか考えたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-02 22:59:50
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 5% (34/585)

手紙なんかはどうでしょ?
あんまし周りとかに手回したりするとぉ
余計にキショイよ?Σ(゜Д゜;)
ここはあなた自身の正直な・素直な気持ちを手紙にこめて
相手に送るっちゅーもんでしょ★
昔っぽくてよいと 思われ★
お礼コメント
azukimonaka

お礼率 56% (50/88)

こんばんわ アドヴァイスどうもありがとうございました

>あんまし周りとかに手回したりするとぉ
余計にキショイよ?

そうですよね~自分がもし受身の立場だったらやっぱり影で詮索されるのはいやだからそうゆうのを念頭に入れて
行動しないとって感じですね。

手紙ですか、行動的に率直で判りやすいかも。
ただそのチャンスがつかめるかどうか。。
手紙を渡したほうが確かに気持ちを伝える方法としては
ベストかもしれないですね。
ただその手紙を渡すために相手の前に出てもいきなりすぎてびっくりされなければよいのですが。。
投稿日時 - 2001-12-02 23:10:56