• ベストアンサー

斜めがけバックの作り方

斜めがけバックを作りたいと思ってるのですが、どのように作ったらいいかわからず、困っています。できれば、詳しい作り方がのってるHPが知りたいのですが、ご存知の方がいれば、ぜひ、教えてください。 最近裁縫を初めたばかりで、簡単な説明では、理解できないかもしれません。(恥)どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.1

こんにちは。 下のHPは作り方の説明つきで、解りやすいと思いますよ。 ふたつきの斜めかけバッグです。 「ペーターバッグの作り方」 http://www.n-shoukai.com/ga_t_peta.html これはパッチワークでちょっと小さめですが、パッチワークにしなくてもいいですし、大きさを自分の好みにかえれば作り方は一緒です。 「キャンディポシェットの作り方」 http://www.n-shoukai.com/ga_t_poc.html 風呂敷風のポシェットです。 「あづま袋のポシェットの作り方」 http://pyanko.jp/crn/hand/11aduma3/11aduma3.html HPよりも手作り小物を扱っている本の方が、解りやすいかもしれません。 お時間があるときに本屋さんの手芸本コーナーも覗いてみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 斜めのバックミラー

    あるときふと気付いたら、前を走ってる車のバックミラーが45°位に斜めになっていました。 それから注意して見てみると同じ事をしている人が何人もいるのです! どんな効果があるのかと思い、私もマネをしてみましたが、視界が狭くなっただけでした。 斜めにすることによりどんな効果があるのか、ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • 斜めがけバック

    斜めがけバックを買おうと思うのですが、500mlのペットボトルが入って、財布、携帯、タオル、ティッシュぐらいが入るちょうどよい大きさのバックって何かありませんか? もし愛用しているのがいいよ~という方は、自分の鞄の縦横などを測って教えてください!!

  • オススメの斜め掛けバック

    現在一才の娘がいます。 今はマザーズバックとしてレスポやノーブランドのトートよく使用しています。 最近暖かくなってきたので娘と公園によく行くようになりました。 よく歩き回るのでベビーカーに荷物をかけっぱなしでは…と思い、斜め掛けのバックを購入したいのですが、何かオススメのメーカーやブランドはありますか? とりあえず今回はレスポ以外を考えてます。 荷物は財布、携帯、ハンドタオル位入ればいいかなぁという感じです。(基本はトートバッグで貴重品を斜め掛けに…) なので、結構小さくてもいいです。オムツとかも入れば、なおいいですが。 オススメがあったら是非教えてください!よろしくお願いします。

  • ナナメがけバックの中身

    コーチのナナメがけバックを持っています。 携帯・お財布を入れちゃうとパンパンで、 ハンカチ・ティッシュ・お化粧品は皆さん どうされてるんだろう?と思っちゃいます。 どれも最低限必要なものですよね。 コーチでなくても、ナナメがけバックを使ってる 女性の皆さん、かばんの中には何を入れてますか? それから、鞄には入れられなかった必需品(携帯・お財布・ ハンカチ・ティッシュ・お化粧品のうち入れなかった物)は どうやって持って出かけていますか?置いていってますか? 私が20代なので、20代30代の方に是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • ななめがけバック?リュックを探しております

    はじめまして。現在社会人、25歳の女性です。 健康づくり&体力強化(陸上とダンスをたしなんでおります)を目的に、最近通勤を自転車に変えました。 今までは、手提げバックで通勤しておりましたが、さすがに自転車となると、かごに入れとくのも怖いですし、クロスバイクの購入も考えているので、リュックか斜めがけバックを購入したいと思っています。 元々ボーイッシュなタイプなので、カッコいいものを買うのは抵抗がないのですが、さすがに会社にもって行きますし、いちお、女性なので(苦笑)、これから登山にいきます! みたいなゴツゴツとしているものはちょっと・・・・と思っています。 また、緊急で、社外に出て行くときも持っていても恥ずかしくない、(仕事のときは手さげになるとなお可ですが)そして、スタイリッシュなものを探しておりますが、なかなか見つからないので、こちらに書き込みをさせていただきました。 会社に手提げバックをおいておき、いざとなったらそれを使うという手もあるので、手提げにならなくても結構なのですが・・・できるだけスタイリッシュなものを探しております。 お勧めがあれば教えてください。 大きさ的には、ノートや、着替え(タオル、仕事用のジャケット、パンツなどが入ればよいです)が入るものが希望です。 アドバイスお願いします。

  • ななめにかけるタイプのバックの名前

    こんにちは, とてもくだらない質門なのですが,たとえばマウンテンバイクなどに乗っている人でウエストポーチのようなかばんを斜め(左肩から右腰にかけて)にかけているのを見かけますが,あのタイプのかばんはどのようなかばん名になるのでしょうか。 「ショルダーバック」でも「ウエストバック」でもないような気がしますが・・・。 種類名がわかるかた,よろしくお願いいたします。

  • 斜めのスペーサー??

    素人に手ほどきお願いします。 先日愛車のロードのステムを交換した際に気付いたのですが、斜めのスペーサー(添付画像のような形)が装着されていました。 購入から一度もさわっていなかったので購入時から装着されていたと思いますが、なんのために斜めになっているのか理解できません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • どんな説明を聞いてもトラックバックが理解できない

    どんな説明を聞いてもトラックバックが理解できない!! トラックバックの意味がどんな説明を見ても理解できません。 最近ブログを始めたものです。 相当頭が悪い私にでも理解できる説明をお願いします。

  • ウィンドウが斜めになる

    最近気づいたのですが ディスプレイに表示されるウィンドウが変です。 インターネットの画面がありますよね。 それが、斜めなんです。 どう説明していいか分からないのですが ウィンドウが右に斜めにあがっているのです。 どなたか、この現象がなんなのかわかりませんか??

  • トラックバックって何ですか?

    最近流行のブログに興味を持っています。 ぜひ自分でもやってみようと思っていますが 「トラックバック」という機能が「どんなもの」で「どうやって使うか」説明を読んでも理解できません。 教えていただけますでしょうか。 ブログを書く際は「はてな」を使おうと思っているので、 はてなでのトラックバックの使い方がわかる方がいたら詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう