• ベストアンサー

斜めがけバックの作り方

斜めがけバックを作りたいと思ってるのですが、どのように作ったらいいかわからず、困っています。できれば、詳しい作り方がのってるHPが知りたいのですが、ご存知の方がいれば、ぜひ、教えてください。 最近裁縫を初めたばかりで、簡単な説明では、理解できないかもしれません。(恥)どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14063
noname#14063
回答No.1

こんにちは。 下のHPは作り方の説明つきで、解りやすいと思いますよ。 ふたつきの斜めかけバッグです。 「ペーターバッグの作り方」 http://www.n-shoukai.com/ga_t_peta.html これはパッチワークでちょっと小さめですが、パッチワークにしなくてもいいですし、大きさを自分の好みにかえれば作り方は一緒です。 「キャンディポシェットの作り方」 http://www.n-shoukai.com/ga_t_poc.html 風呂敷風のポシェットです。 「あづま袋のポシェットの作り方」 http://pyanko.jp/crn/hand/11aduma3/11aduma3.html HPよりも手作り小物を扱っている本の方が、解りやすいかもしれません。 お時間があるときに本屋さんの手芸本コーナーも覗いてみてはいかがでしょうか。