• ベストアンサー

ななめにかけるタイプのバックの名前

こんにちは, とてもくだらない質門なのですが,たとえばマウンテンバイクなどに乗っている人でウエストポーチのようなかばんを斜め(左肩から右腰にかけて)にかけているのを見かけますが,あのタイプのかばんはどのようなかばん名になるのでしょうか。 「ショルダーバック」でも「ウエストバック」でもないような気がしますが・・・。 種類名がわかるかた,よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • turucyan
回答No.2

#1さんの書いて下さった御名前が正しいと思いますが、そのまま「斜めがけバック」とも呼ばれております。 ヤフーオークションのカテゴリー、ファッション > かばん、バッグ > 女性用一般 (または男性用一般) などで検索するとたくさん出てきますので、ご参考までに。

その他の回答 (2)

• tetorin
回答No.3

ウエストポーチというよりもリュックを片方の肩で背負うような形のものは「ワンショルダー」とも言いますね。 大抵後ろから見ると三角形の形です。 あとは、「ボディバック」とも呼ぶかな・・・ ウエストバックぽいと言えば、この呼び方のものが多いかもしれません。

• ume70
回答No.1

小さいものはウエストバッグを斜めにかけていると思うのですが、大きめで3点シートベルトのようにストラップを止めるものなら「メッセンジャーバッグ」だと思います。