OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

デスクトップのユーザー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.178042
  • 閲覧数93
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 92% (175/189)

パソコンを私、父、妹の三人で使用している為、ユーザーを三人分作って使っています。
私のデスクトップは何も変化ないのですが、父と妹のデスクトップの壁紙が共通してしまうんです。
父が変えると妹の方も変わってしまいます。その逆もです。
これはどうしてなのでしょうか?
何か解決策がありましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 28% (2/7)

多分、その二人のデスクトップを共有で使うようになっているのでは無いかと思います。 まず、あなたの名前でログインしコントロールパネルでユーザーを選んで見てください。 そうすると、残り二人のユーザー名もあわせて三人分名前が表示されるはずです。 あなたでは無いユーザー名を選んで<設定の変更>を選んで見てください。 そうすると、<個人用に設定したい項目の選択>というものが表示されます。 後は<[デ ...続きを読む
多分、その二人のデスクトップを共有で使うようになっているのでは無いかと思います。
まず、あなたの名前でログインしコントロールパネルでユーザーを選んで見てください。
そうすると、残り二人のユーザー名もあわせて三人分名前が表示されるはずです。
あなたでは無いユーザー名を選んで<設定の変更>を選んで見てください。
そうすると、<個人用に設定したい項目の選択>というものが表示されます。
後は<[デスクトップ]フォルダと[最近使ったファイル]メニュー>というところを確認してください。
チェックが入っていなかったらそれが原因です。
補足コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

二人ともちゃんとチェックが入っています。
それに、1週間位前まではそんな事なかったんです。
特に設定などは変えてないと思うんですが…。(もしかしたら知らず知らず変えてしまったのかもしれませんが。)
他に原因は考えられませんでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-02 02:09:39
お礼コメント
koro5

お礼率 92% (175/189)

回答ありがとうございました。
結局2、3日前に勝手に直ってしまいました。
パソコンが不安定だったとかでしょうか…?
投稿日時 - 2001-12-17 22:52:07


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ