• ベストアンサー

ユーザーアカウント…

私の家のパソコンは家族(父、私、妹)で1台を共有しています。先日、父のアカウントでインターネットをしたところフリーズしてしまい、再起動したところウィンドウズが立ち上がらなくなってしまいました。 正確には、ユーザーの選択画面で父のアカウントで入ろうとすると、デスクトップ画面まで行かない状態です。困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askew
回答No.1

だめもとでやってみてください。セーフモードで起動します。 パソコンを再起動   メーカーロゴ表示後「F8」→ [Windows 拡張オプションメニュー]で「セーフモード]→「WIN XP」を選び→「ログインするユーザー」を選ぶ  これで起動できたらシステムの復元をやってみましょう。  スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール→システムの復元  で不具合が起こる前のポイントで復元

その他の回答 (1)

• mamyutyan
回答No.2

これはもう一度アカウントを作り直したほうがいいでしょう。しかしあなたの父の大切なデータが消えてはいけませんので(1)ログオンできるユーザーでログオンする。(2)マイコンピュータを開いてwindowsの入っているドライブ(普通はCドライブ)をダブルクリックする。(3)"Documents and Settings"というフォルダをダブルクリックする。(4)あなたの父のユーザーのフォルダを見つける。それをそのまま起動したユーザーのデスクトップにコピーする。(5)ユーザーアカウントであなたの父のアカウントを消す。(6)新しくあなたの父のユーザーを前と同じ名前で作る。(7)先ほどコピーした父のフォルダを"Documents and Settings"に上書きコピーをする。 これでつかえるようになるはずです。高度な技ですが試してみてください。