• 締切済み

法人所得の意味を教えてください

利益には営業利益 経常利益 純利益 税引き後利益など色々ありますが 法人所得とはどの利益のことか教えてください。

みんなの回答

• siba3621
回答No.2

課税所得の計算 http://www.rakucyaku.com/Koujien/M/B01/B100700 こちらを参考として下さい。

montan1953
質問者

お礼

ありがおとうございました

• nana1815
回答No.1

法人税を計算するときに、会社の経理上は経費でも、法人税法では損金にならないもの、又はその反対のものがあったりして、会社の利益と所得は異なります。 そこで、会社の税引き後の利益に加算又は減算して、法人の所得を計算します。

montan1953
質問者

お礼

ありがとうございました。