Y!メッセンジャーのアンインストール方法とエラーメッセージの解消方法

このQ&Aのポイント
  • Y!メッセンジャーをアンインストールする方法とエラーメッセージの解消方法をご紹介します。
  • Y!メッセンジャーを誤ってインストールしてしまった場合、アンインストールする方法とエラーメッセージの対処方法について詳しく説明します。
  • Y!メッセンジャーのアンインストール方法とエラーメッセージの解消法についてご紹介します。再インストールや再起動を試しても解消しない場合は、以下の方法をお試しください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Y!メッセンジャーのアンインストール

会社で他の課の方とやりとりをしようとY!メッセンジャーをインストールしたのですが、 しっかり見るのを失念していまして、私が使っているPCでは使えない事に気付きました。 ログインすら出来ません。 そこで、アンインストールをした所、次からPCを立ち上げる度に、 「ファイルC\PROGRA~ypgerj.exeまたはその構成ファイルが見つかりません」というエラーメッセージが 表示される様になりました。 Y!で質問して再インストール・ダウンロード→再起動→アンインストール→再起動を繰り返しましたが、 まだ表示されます。 このエラーメッセージを表示させなくするにはどうしたらいいでしょう?

• tlove
  • お礼率86% (50/58)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.2

Windows2000 にはmsconfig はないですね。 スタートアップチェッカーをつかってください。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se302214.html

tlove
質問者

お礼

早速ダウンロードして削除出来ました。 有り難う御座いました!! …で、度々申し訳ないんですが、一度再インストール、アンインストールをした位からでしょうか? C\Winnt\System32というフォルダも立ち上がる様になってしまいました。 スタートアップの設定とかもしてない筈なんですが、これはどういう風に対処したら 宜しいでしょう? 本当に度々申し訳ないんですが、お教え願えたら幸いです。

その他の回答 (2)

• lonewolf
回答No.3

スタートアップチェッカーで[ ]の中が空白のものがあったら外してください。 これで直らなければ当初の質問とは異なる内容ですので、こちらは閉じて新規に質問を出してください。

tlove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね…。ちょっと考えなしでした。すいません。 メッセンジャーの件に関しては本当に助かりました! 有り難う御座いました!!

• lonewolf
回答No.1

スタート→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」→「スタートアップ」タブで「ypagerj」のチェックを外してください。

tlove
質問者

補足

早速の回答有り難う御座います。 先程やろうとしたのですが、msconfigも、ありませんというメッセージが出ました。 この場合はどうしたらいいでしょう?